本日はウミウシday(^^♪

こんちゃ♪青戸です。

皆さんお久し振りですm(__)mお元気しておりましたか?

私は新年早々、足を怪我してしまい海に入れない日々が続いておりました…

毎日レンタル器材のメンテナンスやオーバーホールが続く毎日でした。

でもそのおかげもあってほとんどの器材のオーバーホールが終わった(∩´∀`)∩

良かった良かった♪

また、今日からばしばし海に潜っていきたいと思います!!!

緊急事態宣言中に言うのもあれですが、みなさん潜りに来て下さいね(`・ω・´)

一緒人慶良間の海を楽しみましょう(≧▽≦)!!

そんな今日は久し振りの慶良間でファンダイビング!!ゲストの人数も2名だけだったのでゆっくり潜ることが出来ました(*´з`)

2名ともウミウシ希望なので水中でみんなして壁にへばりついておりました笑

その成果がこちら!!

それなりに見つけることが出来てホッとしています。笑

それ以外にも普通種ではありますが、ゾウゲイロやコールマン、シロウネイボなどなど。

最近慶良間もウミウシが増えてきた印象ですわ(*’▽’)

ありがたや~♪

伊藤さん曰く、ウミウシの1番多い時期が4~5月くらいとのこと。

ウミウシ好きな方々は集合ですね(*´ω`)

あ、ウミウシ以外にもたくさんの魚やもりもりサンゴも見てきましたよ( *´艸`)

アリガーっていつ行ってもサンゴが本当にきれい✨

いつまでもこんなきれいなサンゴが見れますように(/・ω・)/

今日はありがとうございました(`・ω・´)

また、一緒に潜りましょうね!!

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より

 

PS

今年のイベントもぞくぞく公開されていますのでみなさんぜひご参加ください(*´з`)

https://www.seasir.com/naha/event/?ai1ec=action~month|exact_date~1617202800|request_format~json

上記URLからご確認して頂ければと思います😀

ちなみに辺戸岬とルカン礁は私の担当です( *´艸`)