私はアイスクリームが大好きです!!

こんちゃ♪青戸です。

2019年折り返しちゃいましたね(*’▽’)

昨日のブログでもお話ししましたが。笑

そういえば先日沖縄にパルコシティという商業施設が出来ました。

連日大盛況ですがその近辺はすごい渋滞です。

私の通勤路はパルコシティの前を通るので渋滞にはまってしまいます…笑

さすがに朝早くは人もちらほらですが、帰る時間の時は結構は人で溢れかえっています!

青戸家は2人とも人混みが苦手なので、半年後くらいに行こうかな。と、

夫婦で話し合っています。笑

みなさんは人混み好きですか?まぁ好きな人はあまりいないでしょうね。笑

そんな沖縄は今日もいいお天気。もう少し風よ落ち着いてくれ~と思う7月3日の今日。

みなさんは「アイス」はお好きですか?私は大好きです!!!!!

実は言うと、「とろ~りクリームonプリン」より「アイス」派なんです😎笑

家の近くにブルーシールアイス屋さんがあるのでよく行ってます。

少しでもカロリーを消費するためにたまに歩いて行ったり…笑

アイスも色々種類がありますよね✨

氷系のアイス、ジェラート、ソフトクリーム等々。

そう!!!!!!!!!!!!今日は「ソフトクリームの日」なんです🍦!!

1951年の今日、明治神宮外苑で行われた米軍主催のアメリカ独立記念日を

祝うカーニバルでソフトクリームが販売され、初めて一般の日本人が

ソフトクリームを食べた日だそうです。

ん??一般の日本人??特別な日本人っているんですかね?笑

まぁそれはおいといて、ソフトクリームがアメリカから来たものだとは思いませんでした。

その時初めて食べた一般の日本人はどう思ったんですかね?

まだ生きてる可能性ありますもんね!!!是非お話しを聞いてみたい✨

感想は?味は?大きさは?色々聞きたいことがあるけど聞けない😢

もし!このブログを読んでいる方で、その人知ってます!!!!って方いたら

ぜひ伝えて下さい!!笑

シーサーの青戸が話をしたいって言ってたよって!!!!笑

お願い致しますm(__)m

 

それでは本題へ参りましょう。

今日は7名の方々とFUNダイビング♪

ビギナーさんが多かったのでゆったりダイビングをしてきました☺

 

1,座灯前(六番崎)

2,知志

3,七番崎

 

座灯前ではおっきなイソバナを見たり

たくさんのオヤビッチャが群れているのを見学したり、

ミゾレウミウシやキスジカンテンウミウシを発見したり(*^▽^*)

ハナゴイやキンギョハナダイもたくさんいてとてもきれい✨

ゆったりと癒されるようなダイビングをしました(*’ω’*)

知志では洞窟✨

出港したときは太陽出ていたけど知志に到着するとなぜか曇り( ;∀;)

でも洞窟はきれいでしたよ☺

洞窟の中ってほんと写真撮るのが難しい😢どうやったらうまく撮れるのか…

要勉強だ(; ・`д・´)!!!!!

七番崎ではカメカメカメ\(^o^)/

たまにカクレクマノミやパラオハマサンゴ(*’▽’)

七番崎のパラオハマサンゴはほんとに圧巻。

ズコーーーンッ!!ボッコーーーーーン!!ってなってます!笑

そんな1日でした✨今日も楽しくダイビング出来て良かった(*’ω’*)

みなさんまたお越し下さい(∩´∀`)∩

待っとるけん!いつでも来んちゃね!!!!

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より