メモリアルダイブ&疲れた時には甘いもの(*’ω’*)

こんちゃ♪青戸です。

最近の沖縄はとーーーーっても暖かい♪

昨日に関しては太陽も出てたし、海況も最高の1日。今日は太陽があまり出てなかったけど

気温も高くて良い1日だった\(^o^)/

こんな日が長く続いたらいいのになぁ…

なぜ明日から天気は右肩下がりなんだよーーーーーう(´Д⊂ヽ

って思うそんな今日は4月19日。

ところでみなさん、好きなスイーツってありますか?

私は以前もお話ししたかもしれませんですが「とろ~りクリームonプリン」です♡笑

生クリームが好きなんですよね~♪

スプーンに生クリーム出してそれをデザートにしていた時期も少しありました。笑

今日はそんな私にもってこいの日。

なんと今日はシュークリームの日&クレープの日(∩´∀`)∩笑

シュークリームにクレープ✨私の好きな生クリームがふんだんに使われてる(*’ω’*)

なんてすばらしい日なのだ(´∀`*)笑

みなさんの今日は日頃の疲れを癒すべく、シュークリームかクレープを食べましょ♪

ちなみに私はとろ~りクリームonプリンを頂きます☺

そこはシュークリームかクレープじゃないんかいっ!てね♪笑

ちなみにシュークリームの日もクレープの日も毎月19日ですよ(*´▽`*)

 

それでは本題へ(*’ω’*)

昨日も今日もFUNダイビング!!!最近FUNダイビングが多いからすごい楽しい♪

もちろん体験ダイビングとかも楽しいですけどね(*´ω`)

それでは昨日のログから。

 

1.ウチャカシ

2.七番崎

3.黒島北ツインロック

 

昨日のゲスト♪

1本目のウチャカシないつ潜っても素晴らしい地形&イソバナ♪

私の大好きなポイントです。

しかも今の時期、大量のきびなごが水面にたくさんいます!!!

たくさんのきびなごの写真撮るのって難しいですね…

小さな魚もこれだけ集まれば圧巻です。

2本目の七番崎はみなさんリクエストのカメ。

それ以外にもコブシメ、アカヒメジなどいろいろな魚と泳げましたよ♪

かっこいいミゾレウミウシ。

ナマコの裏からこんにちわ。ウミウシカクレエビ。

まだまだコブシメの見れるチャンスありますよ\(^o^)/

3本目の黒北は安定の魚の量(*’▽’)

ハナゴイやらキンギョハナダイがわんさかいました!

サメ部屋のネムリブカの健在でしたよ٩( ”ω” )و

昨日参加して頂いたゲストの方々、ありがとうございました。

 

お次は今日のログ。

 

1.座灯前

2.野崎

3.上城

 

1本目の座灯前では自分の中で1番ウミウシを見つけれたんじゃないかなと思います♪

まぁよくいるウミウシかも知れませんが…笑

他にも、ルージュミノウミウシやコールマンウミウシ等々。

私よく頑張った!!!!笑

それ以外もパラオハマサンゴやたっくさんのハナゴイを見て癒されました\(^o^)/

2本目の野崎では数千もの魚!!!

デバスズメダイやアオウミガメに見ることが出来ました。

んで、なんと今日2本目でめでたく50本になったゲストが♪

船上と海の中でささやかなお祝い(*’▽’)

喜んでいただけて良かった。年内100本を目標とされているそうなので

みなさん見かけたら応援してあげて下さい<(_ _)>

そしてみなさんで100本記念を一緒に祝いましょう☺

3本目の上城ではきれいな洞窟&インスタ映えの穴!笑

イソバナもきれいに咲いていました!!!

竜宮城みたい!(^^)!笑

 

そんな2日間でした。ちなみに明日もFUNダイビング(∩´∀`)∩

天気は良くなさそうだけどそれでもきれいな慶良間。

楽しんできまーす\(^o^)/

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より