1/13(?) ハゼ太郎のふぁん日記④

みなさんはろはろーです!

 

今日は久々に太陽が出たので、光合成をしてきましたハゼ太郎です。

心做しか身長が1cm伸びた気がします。

 

 

 

 

さて、1日遅れのFUNダイビングブログ更新です。

 

 

 

シーサー巨匠、シャチ子先輩が

 

 

 

 

「最高に笑えるブログを書け」

 

 

 

と言うので、ネタを考えていたら次の日になっていました。

 

 

 

 

 

 

・・・最高に笑えない(^^;

 

 

 

 

さて笑。昨日の慶良間は太陽もほんのり出ていて、ココ最近では比較的暖かな1日でした!

 

 

 

 

 

シャチ子先輩の講習生がお友達を連れて遊びに来てくださいました。

 

 

ケラマの青い洞窟

 

 

↑擬態上手なイソコンペイトウガニ。

 

写真見返しても、どこが頭なのか非常に分かりづらいです。。。

 

 

 

スカテンがキラキラりーん

 

 

ユキヤマウミウシ。

 

 

泳ぎ上手なヒオドシユビウミウシ。

 

 

ケラマではあまり見かけることの少ないゼブラハゼですが、

紺瀬の浅場では住みやすい環境なのか、なぜか10匹ほどの群れでホバリングしています。

 

 

写真見づらいですが、ニザダイ系の群れに混じってカッポレが!

カッポレ!カッポレ!

 

 

・・・何回でも言いたくなる良い響きのやーつ。

 

 

 

その他、アオウミガメ、タイマイ、ブラックフィンバラクーダなどが見れました。

 

 

 

 

以上、1日寝かせたけどまったく平凡なブログのハゼ太郎でした<(_ _)>

めでたしめでたし。