1/12★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!シャチ子です!

今日は、ファンダイビングのガイドをさせていただきました♪

強風のために慶良間のボートは欠航となってしまったので、

カヌチャベイリゾートで潜ってきました~!(^ω^)

今日のシャチ子チームは、シャチ子の講習生とお友達!

おかえりなさい~ヾ(≧▽≦)ノ

伝説のツノダシ男とその仲間たち~~~☆彡(*”▽”)

 

…彼らが来る日は(講習×2)海況が悪い日ばかりで、

慶良間のボートが出ない…!

なかなか慶良間に行かれないね…!

『俺らからすると、シャチ子さんが原因なのでは?????』

えーーーーー?!?!?!?

原因は私だったのかしら!?!?!?( ̄▽ ̄)

私はそんな魔力、持っていません。笑

 

気を取り直して、カヌチャボートで海へレッツゴー!

今日は貸し切りでっせ!!!!(^ω^)

定番のブルー3とストライプへ。

陸より水中のほうが暖かかったです( ̄▽ ̄)

北風、早く弱まらないかな…。

此処で潜るのなら、世界でも最大級の

縄文青珊瑚の群生を堪能するべし!

ここまで広く成長するまでに3000年かかったと言われています。

晴れていたら…もっともっと最高に絶景デス!!!!(≧◇≦)

ブルー3のもう一つの見どころ!

高さ5~6メートルの大きなハマコブサンゴ!

こちらも、700~800歳だそうです!

サンゴは長生きだな~~~( ̄▽ ̄)

ブルーストライプでは、話題のカエルアンコウ探し!

めっちゃ探したけど、いませんでした

どこいっちゃたの…(。´・ω・)?

1センチサイズのサラサウミウシ!

小さい子は初めて見つけました!かわいい!ヾ(≧▽≦)ノ

今日はご参加頂きまして、ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/