今日はちょっと遠出しちゃいました(^^♪

こんちゃ♪青戸です。

今日は沖縄は曇り予報。なのに朝出た瞬間から雨が降ってたーー(´;ω;`)

朝にバタバタするのって嫌ですよね…ほんっと嫌い。笑

降るなら降るって言っとってほしいもんですわ( ;∀;)

そんな文句を言っても誰も悪くないから仕方ないんですけどね。笑

 

昨日も無事マンタ出ましたね~✨

今日も出てくれるか、ワクワクしながらファンダイビングしてきました(∩´∀`)∩

今日行ったポイントはこちらだ!!!

1,渡名喜島 ブルーコーナー

2,渡名喜島 ブルーホール

3,うちざん礁

なんと今日は渡名喜に行っちゃいましたよ😃

以前の遠征ツアーが海況悪しで行けなかったので(´;ω;`)

今日も少し波が高かったですが何とか行けました(*’▽’)

1ポイント目はさすがの渡名喜って感じ!!!曇っていても透明度最高!!渡名喜ブルーを感じながらゆるーく流されていきました♪

アカネハナゴイやハナゴイ、カスミチョウチョウウオを横目に見ながら…

渡名喜には、これでもかってくらいハナゴンベがいます!!1人1個体は平気でいる!!少し深いですけどね(。-∀-)

2ポイント目はゴリゴリの地形!!!真っ暗な洞窟を進んでいくと目の前には真っ青な景色が✨

ブルーホールの出口はとても綺麗(^^♪あれを見ると何回も行きたくなっちゃう(*’▽’)

洞窟内には、イセエビやカッポレなどなど。2ポイント目は生物ってよりも地形を楽しんだ感じかな(*’ω’*)

3ポイント目は慶良間に戻ってマンタを見にうちざんへ!!!

ですが今日はお目にかかることが出来ませんでした( ;∀;)まぁそんな日もありますよね…

生き物相手だからいつどこで何と会えるか分かりませんからね。

逆に言ったらそれもそれで面白いんですよ(#^^#)

マンタがいなくても安定のうちざん✨ハナヒゲウツボやアザハタ!!!メインの根には魚がどっちゃり!!!

最高の締めくくりでした~(∩´∀`)∩

それでは本日の写真を!!!

今日も本当に楽しい1日でした(≧▽≦)

また是非一緒に潜りましょうね(`・ω・´)お待ちしております(●^o^●)

明日も慶良間でファンダイビング♪

明日はどんな出会いがあるのか…楽しみだ!!!!

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より