9/15★シャチ子のリフレッシュダイビング

おはこんばんにちわ!

本日は、リフレッシュダイビングのガイドを務めさせて頂きました、シャチ子です。

その前に、リフレッシュダイビングとは?

スキルと知識をおさらいして

安心して海を楽しめるメニューなのです!

本日参加のNちゃん!よろしくね!(≧▽≦)

久々のダイビングで潜行と耳抜きを心配していましたが…

スキル完璧!とっても冷静に対処していて私が驚きました!

素晴らしい!(*´▽`*)

スキルの後は、FUNダイビングでケラマを冒険してきましたー!

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:サンゴもりもりアリガーケーブル

2:洞窟が魅力の知志

3:ユビエダハマサンゴの自津留

風:南

天気:晴れ

水温:28℃

海の世界へレッツゴー!

まずは、アリガーケーブルです。

差し込む光がキラキラして、透明度も抜群で、

コンディション最高のアリガーでした!

クマノミたちに挨拶したり…

浅瀬のサンゴがキラキラ~

ずっと見ていられそうなくらい美しい!( ˘ω˘ )

水中だけじゃない!!!

今日は船から眺める景色も最高でしした!

慶良間ブルー炸裂空き時間にみんなでぷかぷか~

空が日に日に秋っぽくなってきました。夏よ終わらないで~!

続いては、知志へ。

洞窟ダイビングが初めてのNちゃん。

一緒に洞窟の魅力を探しに行こう!

今日の洞窟は、大当たりでした!!!

これでもかと洞窟内に降り注ぐ光のカーテンに

ふたりしてうっとり~♡( ˘ω˘ )

でも今日特に1番かわいかったのは、

ブサカワ代表!!!モンツキカエルウオ!!!

エントリー前から水中マップでNちゃんの気になった生き物!

10分くらい観察しました。笑

穴からひょこひょこして可愛かった!(≧▽≦)

ご参加頂きまして、ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/