超簡単!笹の書き方 お手軽に七夕気分♬ 7/7 TKTブログ

おはこんばんちは!まつもとです!

 

今日は七夕ですね。

ログ付け中にふと思い出しました。

皆さんは短冊にどんな願い事を書きますかね?

笹がねぇ?短冊がねぇ?

じゃあ書いちゃいましょう!!

 

松本拓人の、簡単お絵かき口座!

まずはこんな風に鉛筆を持ち、

シャッッ!と一気に

さらに、ちぐはぐに枝を

シャシャッ!と

この段階で既にそれっぽいでしょ?

 

小さく枝葉を付けて、消しゴムのカドで節をつけます

節を書いて

短冊を付ければできあがり!

プチ七夕気分♬

絵が下手な私でも簡単に書けるので、皆さんもレッツ、チャレンジ!

 

さて、

余談が長くなりましたが、

今日は慶良間で6名のゲスト様とのんびり2ダイブしてきました!

 

~本日のケラマ~

天気:晴れ

風:南

波:2m

水温:28℃

透明度:25m

 

1、儀志布島 ツインタワー 2、座間味島 ユヒナ

 

地形とサンゴを存分に堪能してきました!

 

洞窟にはハタンポのカーテン!

 

うねりに負けて漂っていたメレンゲウミウシをキャッチ!

海中に白いバラ?

いや、ウミウシの卵です!よく見るとつぶつぶしてます!

 

2ポイント目、サンゴの上をのんびり散策

 

海のアイドルと言えば

やっぱりこの子よね!

 

リュウキュウキッカサンゴの群生!

 

シャチ子曰く、「キャベツ畑」だそうですが

私は「レタス畑」に見えます…

皆さんはどっち派???

 

 

安全停止中のトリプルバブルリングも決まりました!!!

 

ご参加の皆様、ありがとうございました!

 

願いが叶いますように

 

 

それでは

 

ほな!