久し振りの慶良間は最高じゃ!!!!

こんちゃ♪青戸です。

お久し振りですーーーーーーー(∩´∀`)∩青戸です。

忘れたとは言わせませんよ?笑

みなさん、お元気でしたか??私は相変わらずでしたよ(*’ω’*)

沖縄は先月に梅雨入りして、雨が降ったりですが、ここ最近はいいお天気が続いております(≧▽≦)

太陽も僕たちの再オープンを喜んでくれているんでしょうね♪

なのでみなさんも是非沖縄に来てください!!!そして一緒に慶良間でダイビングしましょう♪今の時期、たくさんの幼魚が爆発中で、水中も華やかになっています☆彡

そんな世界へ一緒に行きませんか??

 

話題を変えまして…

お久し振りの明日は何の日コーーーナーーー(`・ω・´)!!!

明日は6月3日。みなさん、この日付を聞いて思いつく日本のアニメってありますか??

……まぁ難しいでしたね。笑

明日はムー(6)ミン(3)の日だそうです。

あ、でも2005年に8月9日に変わったそうですが…笑

アニメを見たことがある人は少ないかな?でも誰しもが知っているムーミン。

カバに似ているって話もありますが実は妖精!!でもないそうです。

じゃあ何なの!?って話ですよね!!笑

ムーミンはスウェーデン語で「Mumintrollet」と書くそうです。日本語で「ムーミントロール」。

んで、いろいろあって、結局のところは「ムーミントロールという生き物」にたどり着いたそうです。

正体が何であれ、ムーミンは愛すべき生き物!!そんなムーミンを愛してあげましょう!!

また、ムーミンの日がなぜ現在は8月9日になったかと言いますと…

その日はムーミンの原作者でもある「トーベ・ヤンソン」の誕生日だからだそうです。

6月3日は日本特有の記念日だったみたいですね(^^)/

8月9日になると日本のいろんなところでムーミンのイベントが行われているそうです。

残念なことに明日は開催していないので良かったらムーミンの本を手に取って、今まで知らなかったムーミンについて知ってみましょう♪笑

そして8月9日の時、本格的にお祝いしてあげましょ(*´з`)

ちなみに私の実家には「ニョロニョロ」のぬいぐるみが置いてあります(*´ω`)笑

明日はそんな日!!!また、これからもいろいろな記念日をみなさんにお届けしていきますね(●^o^●)

 

それでは本題へ(*‘∀‘)

今日は慶良間でファンダイビング!!ほんっとにきれいな慶良間!!

最高の1日でした(≧▽≦)!!!

1.上城

2.座灯前

3.黒島北ツインロック

まずは写真を一挙に公開します(*’ω’*)

上城では洞窟や天使の窓と言われている穴。天使の窓の所にはキンギョハナダイの幼魚がもりだくさん!!!!圧巻ですわ(∩´∀`)∩

洞窟の中にもハタンポの幼魚がもりもり♪最高のポイントですね(*’ω’*)

2ポイント目の座灯前の地形!!ウミウシもちらほら(*‘∀‘)座灯前のイソバナの相変わらず咲き誇っていました☆彡

3ポイント目はみんな大好きピグミー(∩´∀`)∩

そして離れ根のお花畑はキンギョハナダイ爆発中!!!今最高です!!!

見る価値ありです(●^o^●)

そんな感じで今日は終わり♪

明日も元気にガイドしてきまーーす(`・ω・´)

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より