滑りに滑りました編~沖縄ちょこっと旅~

こんにちは。なみおかです 😀

近頃、風が強く、那覇店と海人商店の間の道路を通るたびに

髪がボサボサになっています・・・( ;∀;)

また明日あさってぐらいから、穏やかなあったかい(暑い?)日々に戻りそうです。

 

またまた、沖縄ちょこっと旅をお送りします!

フィギアスケートのテレビを見て、アイススケートに行っちゃう!?と言うことになり、

行ってきました!!

沖縄にアイススケート?なんて、あまり結びつかないのですが、テレビではCMが流れています。聞いたことがある方もいるのでは?

そうです、『サザンヒル』です。通称、ザンヒル!

シーサーからだと、15分ぐらいで到着すると思います。案外近い!

沖縄は結構長いですが、ザンヒルには初めて行きました!

沖縄の子どもたちにはポピュラーのようで、うちの子の友だちは会員カードを持っているらしいです(^^)

結構、人がたくさん居てびっくり!

沖縄の人、スケート出来るんだ!って、勝手なことを思いました(すみません・・・)

建物はボ・・・年季が入っている感じですが、結構な広さがあり、人は多いもののぶつかる心配はないぐらいでした。

室内は寒いのに、慣れていないスケートなので、こけないように必死に滑っていたので、

まあまあの汗だくになりました( ゚Д゚)

羽生選手たちフィギュアスケーターがインタビューで額から汗が落ちてきている事に納得!(次元は相当違いますが笑)

アイスホッケーとかもここで練習するんですね!そんなことも想像していなかったので、

こちらもびっくりでした。

こんな防具付けるんですね!すごい形!当たったら痛そうですしね。

塩せんべいも売ってるそうです( ´艸`)

リンクは1時間半に1度、整氷機でめちゃくちゃキレイに生まれ変わります!

近すぎて何かわかりにくいですが・・・

これでリンクをぐるぐる回ってピッカピカにします。

スタッフの方の運転がめちゃ上手いです、気持ちいいぐらいにスムーズです。

ピッカピカ&つるっつるです↑↑

この後滑ると、思った以上に滑りすぎて、初心者はビビります(笑)

慣れてくると、そのキレイなリンクを滑るのが気持ちよかったです!!

こんなソリもレンタル出来ます!こどもと遊ぶには良い感じです!

常連さんらしき、おじいさん(めちゃくちゃ上手い)が柵につかまっている人には

こうしたら良いよ。みたいはプチ講座がたまに開催されています(たまたま)

 

長時間滑っていると、寒くなる&おなか減るです。

そんな時には、カップラーメン!こんな自販機あるんですね!

お湯まで入れれます。温まるので、大人気でした(#^.^#)

日曜日の朝と夕方には、スケート教室があるみたいで、こどもやおじいさんまで参加されていました。ちゃんと教えてもらいたいですねー。

結構楽しかったので、また行きたいですねー!

ではでは(*^^)v