字が苦手でもお手紙書きましょ♪ P.S最後まで読んでください。

こんちゃ♪青戸です。

今日の沖縄は快晴&海況ばっちり(^^♪

でも天気がものすごく良いのは良いけどその分気温も高め!!

沖縄に来たときはしっかり水分補給しましょうね(^◇^)

海況良かったらいけるポイントが盛りだくさんでうれしい

そんな私は今日はファンダイビング(*^^*)

5名の方々とラグーン号でダイビングして参りました~

今日行ったポイントはこちらです(*´з`)

1,上城

2,ウチザン礁

3,カメ吉

1ポイント目ではみなさんご存知の洞窟とイソバナ(*^^*)

上城にはシーサーが1番乗りだったので洞窟内ももんのすごいきれい

何事も1番が良いですねヾ(≧▽≦)ノ

メインの根のイソバナもとてもきれいでしたよ\(^o^)/

メインの根にこんなきれいな穴もありますよ( *´艸`)

こりゃ写真撮らなきゃですよね♪

僕たちスタッフも毎回行っては毎回撮ってます!!笑

そしてメインの根の近くには私の大好きな「クマノミ幼稚園」

もう少しいると思ったけど案外いなかったな(;´・ω・)

2ポイント目では魚影(*´з`)

たくさんのノコギリダイやアカヒメジがいました!!

また近くの根にはこんな生き物も(*´▽`*)

ハナヒゲウツボ(^^♪なんと目立ちやすい色なんでしょう!!!!笑

最後はたくさんのグルクンに囲まれながら安全停止。幸せな時間でした

3ポイント目はポイントの名前にもあります。「カメ」!!!!

スノーケルでカメの有無を確認して、いざダーイブ!!

 

 

 

 

あれ?カメがいないぞ?笑

さっきまでのカメは何処へ????笑

みんなーーーー!!!出ておいでーーーー!!!

出てきてくれましたε-(´∀`*)見れないかと思いましたが見れて良かった

ご希望の大きなカメではありませんでしたが…

次回必ずしもリベンジさせてください!!!!!!!!!!!!

次こそはさらに大きなカメをお見せします٩( ”ω” )و

今日ご参加して頂いた方、ありがとうございました(*’▽’)

またご一緒しましょうね♪

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ終わったと思いました?何か忘れてません?笑

そう!「明日は何の日コーナー」です!これに気付けた方はもうファンですね。笑

そんなファンがたくさん増えていきますよーーーーにヾ(≧▽≦)ノ

みなさん年賀状はどのように送っていますか?

今でもハガキで出している方、ラインなどのネットを利用している方。

いろいろいると思います。ちなみに私はネットとハガキを使い分けています。

あ、私はではなく「青戸家」は。笑

最近はアプリもたくさん普及しているのでアプリで年賀状を作成してもらい

文字は自分たちで書くようにしています。

自分たちで書いた方が個性あって良くないですか?

そう思って青戸家では年賀状も使用しています。

書くのは嫁の仕事。私は文章を考える役。笑

きちんと手分けしています!!!!笑

まぁ、青戸家事情はこのくらいで。

明日はそんな手紙や年賀状にちなんだ日です。

その名も「ふ(2)み(3)の日」なんです。ふみとは「文」のこと。

毎月23日が「ふみの日」だそうですが7月は別名「文月」といいます。

その「文(ふみ)月」と「23日」を掛け合わして「文月ふみの日」というみたいです。

私と同世代の方は正直、文字を書くよりもスマホなど

で文章を打つ機会の方が多いと思います。

ですが、文章には文章の良さがあります!!!!

その文章での「手紙の楽しさ、手紙を受け取る嬉しさを通じて

文字文化を継承する一助になるように」と日本の郵政省が1979年に制定しました。

また、「ふみの日」限定のハガキや切手も販売されているそうです。

これを機に日頃ラインなどで済ませている方やあまり連絡とっていない方に

手紙を出してみては如何ですか?恥ずかしい気持ちがあるかもしれませんが

それ以上にもらった側はうれしい気持ちになると思いますよ(*´▽`*)

そんな明日の私のメニューはスノーケリングガイド

夏休みになり家族で来られる方がほんと増えました。

船上もにぎやかで楽しいですヾ(≧▽≦)ノ

みなさんもぜひ一緒に盛り上がりましょう(^◇^)

それではこれにて。

あおとまさひろ(HIRO)より