石垣ツアーの報告♪ TKTブログ

どもども♪ 松本です☆彡。.:・*

 

先月になりますが、3泊4日で石垣島へツアーに行っておりました

なぜこのタイミングでブログを!?って感じですが、

はい、失念しておりました… すみません…

 

今年も「クマさんのダイビングショップ」さんにお世話になりました!

晴れ男×晴れ女×台風を呼ぶ女=晴れ!!天気抜群!!!

 

ダイビング初日は竹富島のポイントへ!

 

 

ヨスジフエダイに癒されたり

 

ヤシャハゼを愛でたり

 

のんびりまったりなダイビング♪

 

ツアー直前、熱帯低気圧が石垣島の南にあったおかげで超北風予報…

今回は川平のマンタはあきらめるしかないかなぁと完全に諦めてましたが、

 

2日目、、、

 

船長が、ちょっとうねりあるけど川平頑張ってみる?

とのこと

ええ、そりゃぁ、もう、ぜひ!!!!!!!!

ってことでマンタシティへ!!!

マンタポイントってだけでテンションあがるよね(笑)

 

ワクワクドキドキ♪マンタの聖地、クリーニングステーションへ

 

そして

 

出ましたー!マンタ様!!

 

上を通ってくれると超感動です!

計3枚、最近マンタの出があんまりよくないとのことなんで、

この悪条件の中で見れただけでよしでしょう!

 

 

最後は、

砂地ポイントでケラマにいないギンガハゼやらをのんびり楽しみました♪

 

最終日! 休みのガイドを半ば無理やり呼びつけ(笑)竹富島へ!

 

久々に乗ったちゃりんこで爆走

 

恒例のやつ撮ったり

 

砂浜で星砂探したり

 

キレイなのを見つけても風ですぐ飛ばされる中、

頑張って撮りました!by Mさん

 

今年の石垣もめでたしめでたしです!

今回も、みなさま、ありがとうございましたー!

 

2020年3月3日~8日 ニューカレドニアツアーもまだまだ募集中です!

↑こちらをぽちっと確認お願いします!

 

それでは

 

ほな!