10/2 大橋を越えたら・・・別世界 ドリフトファン

 伊藤です

本日は中上級ドリフトファン担当で、ゲスト5名と共にケラマの海で潜って来ました

台風が過ぎ去り 水温が下がりました 26~27℃ 

沖縄本島を出て、慶良間へ!!船上から海チェック クリーミー Σ(゚д゚lll)ガーン

1本目 夫婦岩 透明度10mくらいでした

ホシゾラワラエビはぶっ飛ばされたのか不在…ハナヒゲウツボは元気でいてくれました

水中は、波の影響で岩が転がり、辺りは真っ白 サンゴも折れていました(泣)

イソバナは元気でした 透明度は写真のように白く濁っておりました

2本目 久場島へ 行ってみることにして、阿嘉島を通り抜けました

橋を抜けたら・・・透明度がいつもの慶良間のブルーに!!船上のみんな テンション上がりました

2本目 久場西 隠れ根 緩く流れて、グルクンやキビナゴなど 透明度良い中で潜れました

3本目 紺瀬へ!!と思っていたら、次の台風25号の大きなうねりが 岩にドーン Σ(゚д゚lll)ガーン

久場島は諦め、阿嘉島 ウナン崎先端へ行きました サンゴも被害なく 良かったです ここも綺麗でした(笑)

阿嘉大橋を越えたら、別世界でした~

明日は、台風25号に備えて、船は台風対策で出港できません
慶良間を楽しみにしていた皆さん すいません…

明日は、北部ビーチでのダイビング予定です

海のコンディションが落ち着いて、またマンタ狙いたいです!!

キャンペーンやってます