のどがイガイガする季節になってきました…

こんちゃ♪青戸です。

今日は風が強かったーーー((+_+))

台風みたいな風でした!!でも何とかチービシに行くことが出来て一安心

神山のラビリンスでファンダイビング楽しんできました♪

その前にいつもの「明日は何の日コーナー」(*’▽’)

この時期にもなるとどんどん気温が低下していき、一桁になるところも

少なくないんじゃないでしょうか?そんな中でもまだまだ20℃超えの沖縄!!

すごいね!!!笑

気温がどんどん下がるってことは空気が乾燥してくる。すると喉にも影響が(*_*;

内地に住んでいた時、この時期で手放せないのが「のど飴」でした。

そんな明日は「のど飴の日」だそうです。

1984年に日本で初めて商品名で「のど飴」と記載されているものが

発売されたみたいです。また、2011年には30周年になったそうです。

「いい(11)ひと(1)こ(5)え」から語呂合わせできているみたい(∩´∀`)∩

みなさんのものど飴の日をきっかけに手軽にできるのどのケアをしてみませんか?

マスクをして寝たり、加湿器をつけたり。のどにカイロを貼っても効果あるみたいです!

それ以外にもいろんな予防方法があると思いますので自分あった予防をして下さい!!

私のオススメは「ショウガはちみつのど飴」です♪

 

今日は先ほども書きましたがチービシでダイビング(*’▽’)

4名のゲストの方々といろんな洞窟や水路を探検してきました!!!

ラビリンスに潜ると必ずと言っていいほど見かけることの出来る「ミゾレウミウシ」。

今回も1か所に3匹いました(`・ω・´)

写真はあまり撮ること出来ませんでしたがみなさん楽しんで頂きました(≧▽≦)

洞窟内ってほんと写真撮るの難しいですね(;’∀’)

今日来てくださった方々ありがとうございました。

また一緒に潜りましょう(≧▽≦)

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より

 

※急募

青戸と行くシミランツアーがゲスト3名キャンセルにより緊急募集です!!

我こそはという方、ぜひお越しください。ご連絡お待ちしております。

どんな些細なことでも構いませんのでお問い合わせ下さい。

ツアー情報はこちら↓

404 NOT FOUND | シーサー那覇店うみ日記
ほぼ毎日更新、ダイビングブログ!

お問い合わせはこちら↓

m_aoto@seasir.com