10/3★シャチ子のバースデーダイビング

おはこんばんにちわ!

 

本日のファンダイビングのガイドを

務めさせて頂きました、シャチ子です。

 

5名のゲストさんと、慶良間へ行ってきました~!

 

 

☆ 今 日 の ポ イ ン ト ☆

1:パライソ

2:野崎

3:大曾根

 

☆ 今 日 の 海 況 ☆

風:東

水温:28℃

 

 1ポイント目は、パライソ。

ポイントに到着してエントリーの準備をしていたら。。。

 

すぐ近くにやってきたLOVE号のスタッフから

『真下にトンガリサカタザメがいるよ~!』

 

え~!急げ~!急げ~!(≧◇≦)

 

急いで向かった先には、

トンガリサカタザメが砂地にべた~っと休んでいました!

ダイバーと比べると大きさがよくわかりますね!

でもこのサメ、3.5メートルくらいまで大きくなるそうなので

そう思ったら小さいほうなのかな~?

初っ端からテンション爆上げの出来事でした☆彡

 

トンガリサカタザメを見た後だったので、

ネムリブカが小さく感じました~

 

今日の透明度、いい感じ~!砂地が気持ちよかったな~!

 

パライソといえば、ミゾレウミウシ。5匹くらいみつけました。笑

 

『パライソ』はスペイン語で『楽園』の意味。

浅瀬の珊瑚は楽園そのもの!

 

昨日の瀬底・水納島の珊瑚も綺麗だったけど

慶良間も負けてないぜ~!

 

海のかわいい醤油さし。笑

 

2ポイント目は、野崎へ!

今日のゲストさんの中に本日バースデーの方がいらっしゃったので

陸と海でチームみんなでお祝いしました!

おめでとうございます!ヾ(≧▽≦)ノ

 

カメに会えるかな~?会いたいな~!という気持ちを込めて

アオウミガメとタイマイを書いたのですが。。。

 

なんと!野崎で、このスレートと撮影した後に

どちらにも会えちゃいました~!素晴らしい~!

かめさんたち一緒にお祝いしてくれてありがとう~!

 

アオウミガメのほうは、まったく動じない子でした。笑

 

野崎のデバスズメダイ爆発してます!!!

 

メインの根は、今日も沢山の魚が舞っていました~♪

桜吹雪みたいで、好きだな~!

 

デバスズメダイの子供たちを見かけると

可愛くてついつい足を止めてしまいます。

 

ハナビラクマノミ~~~

 

最後は、お久しぶりの大曾根。

船の下がお魚パラダイス~ウメイロモドキ好き~!

 

カサイダルマハゼ。このタイプのハゼ、好き~!

サイズもかわいらしい♡2~3センチ♡

 

みんな大好きチンアナゴ!!!!

 

生まれたてのスカシテンジクダイいっぱいでした~

 

チビドリー発見!

 

大曾根といえば、スミレナガハナダイ♪

色も鮮やかでかわいい。

体にサロンパス貼っているみたいなので、

ダイバーの間ではサロンパスと呼ばれている子。笑

 

帰ってきてから、ログ付け&バースデー!

おめでとうございま~す!ヾ(≧▽≦)ノ

シーサーでは、お誕生日や100本単位で

ガイドがお祝いしてくれますよ~!\(^o^)/

美味しいケーキも出ます~!

 

本日は、ご参加いただきまして

ありがとうございました~!\(^o^)/

明日も慶良間で行ってきます!

 

シャチ子