お久しぶりの青戸です!!視生活は美しくね!!🌉night day🌉

こんちゃ♪青戸です。

お久しぶりです。青戸です。

お待たせしました。青戸です。

最後にもう1回。青戸です。笑

怪我って怖いですね(´・ω・`)私事ですが、業務中に怪我をしてしまい海から離れて

仕事を送る毎日でした。ですが先日ついにダイビング解禁しました!!!

久し振りに潜る海。やっぱり楽しい海。きれいな海。

この仕事が出来ている幸せを実感しました。

身体資本の仕事なので怪我には気を付けましょう!

みなさんも無理し過ぎず、頑張っていきましょうね(*^^*)

そんな久し振りの海でAOWの講習をしてきました。しかもナイトダイビング!!!

シーサーではAOW講習時にナイトダイビングを選択することが出来ます。

ナイトならではの楽しみもあるのでAOWをお考えの方はご検討下さい(*’▽’)

その前にこちらも久し振り!!!明日は何の日コーーーナーーー!!!

明日は「クリーナーの日」だそうです。

「ク(9)リーナ(7)ー」という語呂合わせが由来だそうです。眼鏡クリーナーメーカーの会社が

制定された記念日みたいです。

眼鏡をきれいにして美しい視生活を送るということを目的とされているそうです。

また英語では「LENS CLEANING DAY」と読むそうです。

英語になるだけですごいかっこよく見える。笑

ちなみに眼鏡が昔悪魔の道具とされていたそうです!!!

気になる方はGoogle先生に聞いてみて下さいヾ(≧▽≦)ノ笑

また嘘か本当か分かりませんが、キャビンアテンダントさんに眼鏡をかけている人は

いないそうです!!!

業務中に眼鏡をかけてはいけないという決まりがあるそうですよ!!

飛行機の運用上で緊急着陸時には乗客、乗務員すべての人が

眼鏡を外すといった決まりがあります。

よってキャビンアテンダントさんは業務中に眼鏡をかけてはいけないそうです。

いろいろな仕事にいろいろな決まりがありますね(*´▽`*)

明日眼鏡をかけている人はピッカピカに。かけてない人はアイボンや目薬などをして

美しい視生活を送りましょう(^◇^)

きっと部屋の片隅にあるホコリや髪の毛を見つけることが出来ると思いますよ♪笑

なので私はあえて部屋の片隅は見ません。笑

 

それでは本題に入りましょう(*^^*)先程も言いましたがAOWを開催してきました。

しかもマンツーマンで!!!!初日は砂辺で(^^♪

中性浮力を極めたり

コンパスのおさらいをしたりしました。

太陽の光がいい感じ(*´з`)

OWの時から中性浮力はすごい上手だったみたいで今回もサクッと出来ていましたよ(*^^*)

センスがあるんでしょうね( *´艸`)

余談ですがここ砂辺はソフトコーラルがすごいたくさん咲いてます!!

世界的にも有名な群生地です。沖縄に来た際は行ってみて下さい。

また水中にこんなものも(^^♪

水中ポスト!!!!!!気になる方は砂辺までヾ(≧▽≦)ノ

そして砂辺で最後にナイトダイビング!!!

日頃隠れている生物が出て来ていたり、魚が寝ていたりといつもと違う海を

楽しむことが出来ます。

皆さんもぜひナイトダイビングしてみましょう( *´艸`)

シーサーでは今度ナイトダイビングイベントを開催します!!

気になる方はポチっとしてみて下さいな↓

沖縄ナイトダイビング

そして2日目は慶良間でダイビング(´∀`*)

ディープとドリフトダイビングをしてきました(^◇^)

初めての水深30m付近。感想は…

だそうです。笑

人それぞれ感じることが違うのもダイビングの醍醐味です(*´▽`*)

この講習生はOWの子と一緒に来ていたので水中でも記念写真を撮影しました(^-^)

仲良く2人で講習(*´з`)微笑ましい光景ですね( *´艸`)

ドリフトダイビングではいろいろな生物を見て

更にダイビングを好きになってもらいました!笑

そして…

AOW取得!!!!!!!!!!!!!!おめでとーーーーう(^◇^)

2日間お疲れさまでした(*’▽’)またぜひ沖縄に遊びにおいでね(*^▽^*)

そして一緒に潜りましょう!!次は洞窟へ♪

めでたしめでたし。

あおとまさひろ(HIRO)より