まったりのんびり2018.8.31(平林ログ)

こんにちは!平林です。

最近は海況も良し!!

今日も海況もお天気もいいので少し遠出( ^)o(^ )

1本目は屋嘉比島まで行ってきました。

太陽の光が差し込んでトンネルの中は光のシャワーが綺麗!!

これですよ~↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

綺麗ですよね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トンネルのあとはモンツキ畑の浅瀬へ~

なぜか遠くからは体をにょきーっと出しているのに少し近づくとすぐに引っ込んでしまう。。

でもいっぱいいます(´・ω・`)

度胸のあって引っ込まないモンツキいないかなぁぁ~

2本目はカメ探し。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食事中のカメがエントリーしてすぐにいました( ;∀;)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマノミも住むイソギンチャクによっても雰囲気が変わりますね!

ラストはドリフト!!

ダイナミックかつ魚影も濃くゲストにも喜んでもらえてよかった~

潮の流れが複雑でコース取りに苦労しましたが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

捕食中のカスミアジの群れもいました。

良い1日でしたがただ一つ・・・悲しい出来事。。

ドリフトでエキジット後に私のマスクが・・・

海に落ちた。。。

そして沈んで見えなくなった・・・

前回のマスクは8年くらい使っていたけど今回のはまだ2年くらい。。

短い付き合い( *´艸`)さようなら。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご一緒した皆さん1日ありがとうございました。