ウミガメ日和

今日スノーケリングで僕の班が2回ウミガメを見かけたのですが、ダイビングから帰ってきた加藤さんチームはウミガメ8匹も見たらしいです笑 1ダイブでですよ!?さっすが加藤先輩ですね!!
カメ酔いしないんですかね?笑

でもでも、やっぱウミガメはいつ見ても可愛いですよねーーー
そんなキュートでプリティーなウミガメ!両手を広げてハグのポーズをしたり、手招きをすると近づいてくるらしいですよ!!!なんて可愛いのだ、、、。僕も今度やってみたいと思います!!
でも、僕ももちろんなのですが、ウミガメに触らないようにだけ気をつけてくださいネ!

ウミガメも、他のお魚もどんなことを考えているんでしょうね?
そんなことを考えながらスノーケルやダイビングしてもすごく楽しいと思います!

ではでは、犬派の中山でしたー!

今日出会ったウミガメはサンゴに顔を突っ込んでずっと食事してました笑