くもり時々晴れ、たまにカメ 7月6日ドリフトファン

どもども♪ 松本です☆彡。.:・*

 
 

前回の台風が過ぎ去ってから、

やっと、

やっとですよ、、、

 

晴れ間が見えて水中が明るいっ!!

 
 

今日は

1本目 黒北  2本目 屋嘉比湾内トンネル 3本目 男岩

のレパートリー♪

 

さすがは安定の黒北!

透明度良くて、魚の多いこと!

今まで天気が悪かった分、こんな景色見るとテンションめっちゃ上がりますね!

 

オーバーハングでは、また違った綺麗さのある2匹がひらひら

ハナゴンベ(左)&スミレヤッコ(右)

 

ドクウツボは恋の季節なんでしょうか・・・?

 

体色変化ってスゲーなって思ったアオヤガラ

遠目で見るとほとんどわかりません!

 

屋嘉比では

洞窟+アオウミガメのあんまり見ないシチュエーション

壁に生えた海藻むしゃむしゃ食ってました

 

あと、トンネル等暗いところで見るウミウシといえばコレ!

キスジカンテンウミウシ

 

普段よく見るアオサンゴでもポリプが咲くと白くてキレイ!

 

最後の男岩はでっかいナポレオンがいましたが、一瞬でどこかへ・・・

透明度も15mほどと、ぱっとしませんでしたが、個人的に好きなアカホシカニダマシがいたので、よしとしましょう(笑)

 

もう少し風が弱まってくれれば・・・な感じが否めないですが、

明日はさらによくなってくれるはず!!

 

期待です!!

 

それでは

 
 

ほな!