晴天からの豪雨!オールドリフト!まつやブログ*

きてくださってありがとうございます!
まつやです~!

先日6月23日、夜にゲストのみなさまと毎年恒例の『梅雨明け飲み会』が開催されました~!
ゲストの皆さんとたくさん笑って、楽しい時間でした!

遅い時間まで参加していただいた皆様、ありがとうございました(^^)

しかも梅雨明けもまさに6月23日!!!
すごいタイミングで梅雨明け宣言されたものです(^^)

今日は1チームでオールドリフト、いってまいりました!!!

梅雨明けしてから海の波や風のコンディションも落ち着いて、
海や空の色がより一層青くなり、夏がはじまった感じがします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

6月25日(月) 中潮 風:南西~南 波:1m

天気:晴れ 気温:32度 水温:25~26度

日差しがとっても強いです!マスク焼けにご注意を~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

①タッチュー
透明度はやや低かったですが、エントリーしてすぐに大量のグルクンがお出迎えです!

グルクンの影からギンガメアジのトルネード登場~!

そこからエキジットするまでずっと見れてました♪

グルクンにアタックした大きなイソマグロもすごかったです!

②男岩
水温上昇に合わせて、キビナゴが増えてきました!!
寄りきれないバラフエダイはたくさん!

ブリーフィングで会えるといいですね~といっていたマダラトビエイが
気持ちよさそうにホバリングしているところに遭遇!

安全停止でおっきなネムリブカが2匹!

③ウチザン礁
流れほぼなしでしたが、今日はなんだかマンタに会える予感・・・
予感で終わりました。。。

先日までもりもりだったキンメモドキたちは、先日の10分の1の量に。。。
すぐそばにはぷくぷくに太ったハナミノカサゴ集団・・・タベチャッタノネ。

華やかなメインの根、クダゴンベペアなども楽しんできました!

今季初マンタはいつになるでしょうね~会いたいです!

 

 

 

 

 

 

さて。

那覇方面へ船を走らせているとおっきなもりもりの雲。

この後、びっくりするほどの豪雨が1時間ほど続きました。。。

港からお店、そしてホテル送迎しているときまでまったくやむ気配なし。

恵みの雨~!きっとダムの貯水率もますますアップしているでしょう~!
皆さん、お疲れ様でした~!