*台風5号が過ぎ去った週末!オールドリフト!まつやブログ*

きてくださってありがとうございます、まつやです(^^)

皆さんが気になっていた、台風5号(マリクシ)が無事にさっていきました~!
でも、月曜は関東方面では台風に刺激された梅雨前線が活発になって朝から大雨予報だそうです、

関東方面の皆さん、お気をつけください。

台風のおかげで沖縄は水不足も解消されるかな~と思っていたら、思いっきり晴れた週末2日間でした!
良いんだか悪いんだか。。。

晴天の中ドリフトダイビングで、私のカオのマスク焼けもくっきり!

さて、土曜日はアグニ遠征!日曜は慶良間まで行ってドリフト!

*6月10日 アグニ遠征*
思った以上の穏やかな水面、流れの向きも良し!
ということで快適で楽しい遠征になりました!

良い天気でした!

ギンガメアジの小玉を貸し切り!

ロウニンアジとも接近!

ナポレオンとしばらく遊べました♪

カップリングしているギンガメアジもたくさんいました

ダイバーの節目、100本記念日がありました(^^)
ここまでの道のり、Yさんは11年かけて100ダイブ達成とのことでした!

10年以上も続けている趣味があるってのは、スゴイですね!

*6月11日 中上級ドリフトFUN*
台風の予想進路が案外ずれてきて、どんどん沖縄よりになっていき心配していましたが、

無事に出航!限られたポイントの中で楽しんできました!

①大曾根 ②北平瀬 ③野崎

透明度は悪かったり良かったり、ポイントによってまちまちでしたね~。

スカシテンジクダイ

イソバナがキレイでした!

スズメダイの群れ

ご一緒した皆さん

明日はもう少し海が落ち着くことを願いましょう!

ありがとうございました!

いつも遊びに来てくれるGさんが、写真グッズを持ってきていました(^^)

では!