ファンダイビング!3連休!まつやぶろぐ

こんばんは(^^)

11月がスタートして、週末は文化の日3連休!!

10月後半は2週連続の台風のために、久しぶりにたくさんのお客様にご来店いただけました(^^)

3日とも私はガイドいってきました〜!!

 

3日*久しぶりに穏やかな海況!

気温28度でポカポカな1日!

①自津留②大曽根③野崎

 

4日*大時化!慶良間には行けず

①②ナガンヌ南③神山南ラビリンス

最近噂のアカウミガメの巣で、アカウミガメの大きな背中を見てきました。

200本記念ダイブの方も(^^)

5日*風も落ち着き慶良間再開!

帰りはまぁまぁ揺れましたが、ポイントは思っていたより穏やかで、相変わらずどのポイントもサンゴがサイコーにキレイでした!

①うなん崎②ヤカラ③ひずし

 

5日の私は通常慶良間便でしたが、渡名喜遠征もあり、な、な、なんと!!!

 

ブルーコーナーこと、ぐるくの崎で

ブラックマンタ登場したそうです✨

うらやましすぎる〜(*´ω`*)

まだ私は遭遇したことございませんが、

シーサーには慶良間周辺で遭遇2回目の台湾人ガイド、コンさんがおります✨

大物運て、なんだかんだあると思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

私もコンさんにあやかって、ぜひブラックマンタ、ご対面したいものです✨

 

あ、最後に気になる水温ですが、台風が過ぎてから、気温が下がり始めたのに合わせて、水温も下がり出しました。大体どこのポイントも25度です。

少しずつ、防寒対策をしてお越しください〜(^^)

心配な方は、レンタルにフードベスト・ボートコートもありますのでお気軽にお声かけください〜!

 

それでは!松谷でした(^^)