3/7★シャチ子とファンダイビング

おはこんばんにちわ!

本日は、ガイドを務めさせていただきました、シャチ子です!

☆☆☆☆今日のポイント☆☆☆☆

1:ヒズシ

2:ヤカラ

3:トリプルストーン

風:東から北東

天気:曇

水温:21.8℃

まずは、ヒズシ!

ヒズシと言えばレタスみたいな、キャベツみたいな、

琉球キッカサンゴの群生が広がっています。

今日は、ウミガメさんいるかな~???

おっと!目が合っちゃいました!

泳ぎだしたカメさん!

カメラに興味津々で近寄ってきました!

カメと泳ぐのは、ダイバーの夢ですよね~!

すいすいーっと泳ぐウミガメとパチリ!

今日の名言!ゲストのYさんの

【慶良間でウミガメとランデブー♡】

ラ!ラ!ランデブー?!?!?!?

聞いたことはあるけど、意味をしらなくて使い方がイマイチ分からない!笑

シャチ子チームはこの話題で大盛り上がり!笑

調べたらフランス語で、意味は【待ち合わせ・デート・会合】

ウミガメさん、私たちを待っていてくれたんですね♡

なんて素敵な言葉♡ヾ(≧▽≦)ノ

これからたくさん使っていこう!笑

続いては、ヤカラ!

『次のポイントはヤカラやから~』と

川嶋さんがダジャレ言ってました。笑

長すぎるムカデミノウミウシ…

ウミウシは好きだけどこの子は苦手(・_・)

洞窟と地形を大冒険~!

ヤカラは凄い!

珊瑚も綺麗!地形も凄い!トンネル!広がる砂地!

進むほど変わる景色が飽きさせないポイントです!

最後は、トリプルストーン!

大きな岩3つに一体、

何十種類の生き物が住んでいるのでしょう…!

ハナゴイの目が緑色でセクシー!

擬態の天才!コンペイトウ!

今日はウミウシ希望の方がいらっしゃらなかったので、

目についたら紹介デス。笑

クリーニング屋さん!

キンメモドキ増えてました~!

生まれたばかりかな?小さい!

狙う捕食者もたくさんいました(^▽^;)

 

 

擬態の天才その2!

そこに隠れているでしょうか。

体は、岩の色と一緒!

流れに身を任せてゆらゆらり。

見逃しちゃいそうなくらいに溶け込んでいます!

ハダカハオコゼ~!

しかもキュートなランデブーピンク!!!笑

今日は、ご参加頂きまして、ありがとうございました!

また遊びに来てね~!\(^o^)/