エンリッチも取れちゃう欲張りAOW講習♬ 5/7 TKTブログ

おはこんばんちは! まつもとです!

 

沖縄は梅雨入りの話題で持ちきりですが

ちょっと湿度が高いなーってだけで、天気はそれほど悪くない今日この頃

 

ライセンスカードを10年ほど寝かせたゲスト様が、

新たにアドバンスを取りに来てくれました!

 

 

リフレッシュ→ファン→AOWと続けてのご参加ということもあり、

泳ぎ、スキルの方はバッチシ!

 

初めはDeep Diving!

深場での色の変化や圧力の変化を目で見て実感です!

 

ピーク・パフォーマンス・ボイヤンシーでは

中性浮力の練習!というか上手なので確認ですね!

あぐらもお手の物!

 

でも逆立ちは難しい~

 

定番のフラフープくぐり!

タンクやフィン先にも意識を張り巡らせるのが大事です!

 

小さな生き物に癒されながら楽しみながら講習を進めていきます!

モンツキカエルウオ

 

クマノミのペアは子育てにいそしんでます!

 

ちっちゃいクマノミの卵がずらっと!

もうすぐ生まれそう!!

 

船近くでアオウミガメに遭遇ー

優雅に一緒に泳ぎます

 

ドリフトでは

大きなリュキュウイソバナや

 

これまた大きなロウニンアジ!!グルクンの中を悠々と泳いでました!

 

他には、

 

コンパスを使ってのナビゲーションや

 

苦手な魚のスケッチを頑張りました!

 

ついでにエンリッチドエア・スペシャリティも取得し一石二鳥!

 

これからはちょこちょこ潜って、ダイビングライフを満喫しましょう!

 

 

それでは

 

ほな!