慶良間オールドリフトダイビング! *まつやブログ*10月14日

お久しぶりのまつやブログです!

1週間ぶりのラグーンdeファンダイビングのガイドでした!!

海況は引き続き、絶好調ではありません。。。

朝から豪雨、でもダイビングに行く頃には思ったより良い天気になりました(^^)

南東の風 、波3mうねり

いけるかな〜と考えていたポイントにはことごとく入れず。。。(u_u)

予報だけではわからないものです。
思っていた以上に、朝はうねりが大きかった〜。

 

さて、本日の海〜。

夫婦岩に向かう途中、イルカ1頭、1ジャンプ確認しました(*´ー`*)
1ジャンプ以上はありませんでした〜残念!

1.夫婦岩

浅瀬のサージがありましたが・・・

キレイなイソバナの壁に癒されていきました!

2.マチャン礁

エントリー前に水面マンタの情報が・・・会えませんでしたが

水中は透明度good!気持ちよくドリフトできました~!

3.男岩

最後はやっと大物らしいものに会えましたよ~待ってました!

ホソカマス100~150匹ほど!

ピグミーシーホース、背中が良く見えました~。証拠写真!

 

カスミチョウチョウウオも気持ちよさそうに泳いでました!

そして、最後は安全停止中にグルクン大爆発~(^^)ぐるくんにまみれました!

見ごたえばっちり!

 

とゆうしりあがりな1日。

写真提供はNさん!
ありがとうございました!

2本目、SZ木さん600本おめでとうございます♪

 

今日のみなさん

お祝いケーキと一緒に!

 

最後に。帰り道に、虹色の輪

「ハロ」出現でした。