DAISUKEの来年度もやります!㊙ツアー!ログ

 

 

今年、ホント台風こないよね!って話を今日していました

 

去年も、沖縄本島直撃は1回だけ

今年は、まだ1回も直撃なし

 

そのうち「日本で唯一台風の直撃しない常夏の島!」なんて売りになるのかなって思っていますが

僕は、台風が来た時の沖縄の雰囲気好きです

 

 

スーパーは閉まるし、コンビニの陳列棚の食品コーナーは何もない

TSUTAYAも、「え、これ見る人いる!?」ってくらい古いB級作品が借りられていたり

 

日本の終わりってこんな感じなんだなって、勝手に思っています

 

普段賑わう道路も人っ子一人いない

雲は低く、風も強く木々は悲鳴をあげるようにしなっている

せっかくの沖縄旅行、台風当たらないに越したことはないですが

 

 

もし、台風に当たってしまったら

安全の範囲内で「日本の終わりっぽい感じ」を楽しみのもいいかもしれませんね

SF映画の中に入ってしまった様な感じですよ

 

 

そんな、沖縄の7度目の夏はもうすぐ終わろうとしています

冬はクジラのシーズン

 

 

 

 

そろそろやりますよ……

 

 

 

企画しますよ……….

 

 

 

 

年に一度のあのツアーを!!!!

 

 

 

 

DAISUKEログ!はじまりまっせ~!!クジラノタツタアゲ!!!

 

毎年恒例、2月開催の㊙ツアー

これを見てピン!ときた方は、予約の準備をしていてくださいね

LINEのタイムラインにUPします

 

今年も、先着順ですよ!!

 

 

 

って事で

今日は、慶良間でFUNダイビング

気温32℃ 水温29℃

 

1.知志(座間味島)

2.カメ吉(儀志布島)

3.黒北ツインロック

 

 

今日は、カメめっちゃいました

11枚

 

居すぎて、お客様は「もう、カメはいいよ」ってなってました(笑)

 

 

 

 

 

 

モンツキカエルウオ

慶良間にもいますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

クマノミ

イソギンチャクが綺麗だったので撮ってみました

 

 

 

 

 

 

ウミウシもそろそろ増えてきます

 

 

 

 

 

 

 

ご参加の皆様

ありがとうございました

 

 

 

 

それでは

また逢う日まで

 

 

 

どろんっ