下曾根中毒予備群!まつやぶろぐ〜

こんばんは!

お久しぶりのまつやブログです٩( ‘ω’ )و

いかがお過ごしですか???

私はといいますと、

今シーズンは日焼け止めを塗らないとゆう、コワイ習慣に慣れてしまい、例年以上にまっくろくなっている気がします。。。

 

9月に入りましたがまだまだ暑い沖縄です!秋の匂いが〜と言いたいところですが、全然夏です!

 

水温30度!

3ミリスーツで元気に潜っていますよ(^^)

 

9月一発目の本日、

ラグーンdeファンダイビング!

 

台風15号と16号の間にある沖縄、波3mうねり予報でしたが、

外洋!

がつんと!

 

いってきました〜(^^)

 

若潮なので、潮は終日ゆるゆる!

透明度良し!!!

 

慶良間のビックポイントも自由自在〜(╹◡╹)

①運瀬

ぐるくんがお出迎え!ギンガメアジは深場に15匹ほど!私だけ見れたマダラトビエイ〜

②トムモーヤ南

私自身の過去最高なトムモーヤでした!

オニカマス、今度はみんなでマダラトビエイ、キビナゴ大爆発!!!

そこにツムブリリバー登場! ミナミイスズミもいっぱい!マグロも出た〜!

最後はグルクンにまみれて終了!

こうゆう魚影が濃い日もあるようです!ラッキー!!!

③下曾根

流れほぼなし!でもグルクンの固まり方がすごかった〜!

密集しまくり、一斉に動く度にぉお〜と1人でしゃべっていました、

ロウニンアジもイソマグロもウロウロ〜

深場にはサメもチラ見え。

浮上前には慶良間の鉄板アイドル・ウミガメにも会えました^_^

アカ島で三浦さんが下曾根中毒らしいですが、私もはまってしまいそうです。激流ではあまり行きたくないですが、ゆるそうな時間を探って、海況良い日は入っていきたいですね〜^_^

3ダイブともがつんと潜った皆様、お疲れ気味!?ログ付け風景です(^○^)

 

それから匿名常連様、先日お誕生日でした(´∀`=)(=´∀`)

ささやかながらケーキでお祝いです^_^

いつもありがとうございます〜!

実はこの日、海況も良く、サプライズ渡名喜遠征しちゃいました!

久々のトナキ、日曜限定ギャンブルポイント・ナカルマではイソマグロの渦に遭遇(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ラグーンdeファンダイビング、場合によってはそんなサプライズな日もあるかもしれません!

 

明日もラグーンでガイドです!

安全第一で楽しんできます!!

 

では。