DAISUKEの今日の記念日。ログ

 

 

1962年(昭和37年)のこの日、堀江謙一さんが

小型ヨット「マーメイド号」で日本人初の太平洋単独横断に成功しました

 

それを記念して、今日は

「太平洋横断記念日」

らしいです

 

 

何かをやり遂げる事って、大変だし苦労も多く壁もあります

ましてや、誰も成し遂げていない道を、先の見えない恐怖を

独りで舵をとり、進み、恐怖に打ち勝った

 

とっても、すごいと思います

人生、10分先すらわかりません

1分後、心臓が止まっているかもしれません

 

でも、その見えない恐怖に、足をすくませていたら

何も起きず、ただ、死ぬだけ

 

先が見えないから人生、見えない先歩いて振り返ったら道が出来る

そんなことを、どっかで聞いた気がします

 

 

毎日、悔いのない生き方が出来たか

 

自分自身に問いただして、明日を今日より満足できるように

精一杯、心臓を動かしていこうと思います

 

 

暑苦しい夏、余計に暑苦しい前置き

 

 

DAISUKEログ!はじまりまっせ~!ハルサメノチュウカフウイタメ

 

 

今日は、ラグーン号FUNダイビング

気温33℃ 水温29℃

 

1.自津留先端

2.ツインタワー(儀志布島)

3.運瀬

 

 

今日も、地形に群れにマクロに大物に

楽しい一日でした

 

 

まったり地形

 

 

光が降り注ぐ

 

 

 

光の芸術

 

 

 

一つ一つ、ちゃんと命があります

 

 

 

 

こっち向いて、撮られ慣れているのかな

 

 

 

チアダンス部隊も

 

 

 

 

 

 

 

昨日マンタ見れちゃったので、プレッシャーでいい感じの3本目

マダラトビエイで勘弁してください

一応、今日一の大物

 

 

ご参加の皆様

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

それでは

また、逢う日まで

 

 

 

どろんっ