TKT-Log ☆7月20日 オープンウォーター講習☆ ヽ( ・∀・)ノ

どもども♪赤 松本ですピカピカ

最近水温が急激に上がり、プランクトンが大量発生びっくり!!
しておりましたが、今日の渡嘉敷島サンドトライアングルはめっさキレイキラキラ キラキラ 

そうそう、

関西弁で「すごく」は「めっちゃ」ですが…
比較級があるのって知ってました?

地方によっても違いはあると思いますが
私のところでは

めっちゃ<めっさ<げっさ<もっさ<ごっさ←最上級

が使われてましたね(笑)

普段使われるのはげっさぐらいまでで
面白半分でそれ以上が使われる感じ

「今日、めっさ海きれいやったわー!!」←透明度高いケラマブルー

「今日、ごっさ海きれいやったわ―!!!!!」←たぶん味噌汁みたいな海

はい、そんな感じ

さて、

今回は2.5日のOW講習を担当ですびっくり

生徒さんは体験ダイビングでケラマの海に魅せられたこちらのお二人音符オレンジ

またシーサーに遊びに来てくれましたびっくり

日差しがげっさ暑くって晴れ
融けそうな中がんばりましたびっくり

カメさんはめっさ気持ちよさそうに泳いでましたシュノーケル

スキルはばっちしびっくり

泳ぎもまずまずGOOD

これからどんどん上手になっていくでしょうUP
期間を空けないように ね

ありがとうございましたーびっくり

それでは

ほなびっくり