DAISUKEの記念日。ログ

 

 

あ!今日は海の日です!!

海の日=僕の日

 

ってことで、今日はDAISUKEの日です!

海の日は、7月の第三月曜日で、1995年に制定されました

「海の恩恵に感謝すると共に、海洋国日本の繁栄を願うもの」とされています

 

世界中でも、海を記念日にしているのは日本だけだそうです

 

でも、今年からDAISUKEの日に制定しなおそうと思います

「DAISUKEのお恩恵に感謝すると共に、海洋大好きDAISUKEの大成を願うもの」

 

 

 

うーーん、なんかとっても偉そう

 

因みに今日は、他にも

「漫画の日」と「東京の日」だそうです

 

 

一日に、色んな記念日があるって

幸せな事ですね

 

もし、僕が総理大臣になったら

一人ひとり、大切な人と、どうしても一緒に過ごしたい日を

個人の祝日にします!!!

その名も

 

「大切な人の日」

 

 

ただし、一年に一度だけですよ

 

 

 

DAISUKEログ!はじまりまっせ~!ナスノナンバンヅケ!!

 

今日はラグーンdeFUNダイビング

気温33℃ 水温28℃

 

1.夫婦岩

2.ウチザン礁

3.黒北ツインロック

 

べた凪でした^^

 

 

毎日、こんだけ凪だったら幸せです

 

水中は、サンゴやドロップオフなどの楽しい地形めぐり

 

 

 

 

 

撮影したくなっちゃう綺麗さ

竜宮城みたい

 

 

 

ウメイロモドキも元気でした

 

 

 

実は、今年初のシンデレラウミウシ

今年、逢えないのかなぁって少し悲しかったけれど

会えたのでラッキー^^

だいぶ、でぶっちょだけど(笑)

 

 

 

 

ご参加の皆様

ありがとうございました!!

 

 

 

それでは

 

また、逢う日まで

 

どろんっ