DAISUKEの行き詰った時の考え方。ログ

 

人生は、アイディアの次第

生き方も、人付き合いも、ダイビングの仕方も、写真の構図も

どうやって、自分の理想に近づくか

どうしたら、心満たされる毎日を過ごせるか

 

 

新しい事を始めるもよし!

今あるものを、違う角度から見るもよし!

 

毎日がつまらなく感じ始めたら

それは、多分、自分自身が毎日をつまらなくしているのだと思う

 

 

僕は、水中写真を撮るうえで

「ここは、こう撮る」って決めていたのを辞めました

普段振り返らなかったところを見るようにしました

 

すると、いつも行くあそこが、いつもと違う新しい場所

そんな風に見えました

 

カメラを、右に左にコロコロ向きを変えて

同じ場所でも違う景色

場所を変えなければ、見えない景色もある

そんなに大きく変えなくたっていい、ほんの一歩隣にずれるだけ

それだけで、人生にもっと彩が加えられる

 

そんな気がします

 

毎日が退屈になって、疲れちゃった人に

癒せるような、元気を分け与えられるような

そんな、写真を撮り続けたいです

 

 

 

さて、鏡で自分の顔を見ると

どうも、横顔の下からあおって見た顔がゴリラにしか見えない

もう、ゴリラゴリラ言われ過ぎて

初めて会ったお客様に、ゴリラのお兄さんと言われました

 

 

早く人間として認められたいDAISUKEは

小顔ローラーを買いに行こうか、迷う次第であります

 

小顔ローラーレジに持って行ったら、店員さんは後笑うのかな

 

「小顔ローラーで骨格はかわんねぇよ!」って

 

 

 

 

ちっきしょーーー!!

 

 

 

DAISUKEログ!はじまりまっせ~!エダマメ!!

今日は、慶良間でFUNダイビング

気温32℃ 水温28℃ 快晴

1.儀志布(儀志布島)

2.上城(渡嘉敷島)

3.ツインタワー(儀志布島)

 

夏は地形が面白い!

光の遊びができます

 

 

 

いつもと違う角度のDAISUKEホール

 

 

 

ここだけは、いつもと同じ構図になってしまう

ワンダーランドの窓

 

 

 

ご要望があれば、こんな写真も撮ります

カメとダイバー

 

 

 

 

小さい生き物も、海では主役です

 

 

 

 

 

ユビノハナガサウミウシ

 

 

 

 

 

海の様に、どんな生き物も主役になれるような世界

人間社会では無理だって思うかもしれないけど

自分の人生、主役は自分

好きに生きるのが、主人公の役目だよな!って思います

 

 

 

ご参加の皆様

ありがとうございました!皆さん、ちょーいい顔!!

 

 

 

それでは

また、逢う日まで

 

 

どろんっ