DAISUKE流ことわざ。ログ

 

 

灯台下暗しって言葉を誰しも聞いた事があると思う

色んな、場面で使われる灯台下暗し

物事には、必ず対比ってのがあると思うのだが

 

灯台下暗しの場合

→灯台の先明るし!!的な

多分こんな場面で、使うのだろう

「探し物していて、ちゃんと思った所にあった時を誇らしげに誰かに伝えたい」

 

そんな感じ

 

「人の振り見て我が振り直せ」の場合

 

「自分の振り見せて人に教えを強要」

 

だめだ、まさに僕だ….。

自分の考えを人に押し付けるのはだめですね。

 

反省します。

 

 

これぞ、セルフ説教

 

 

 

「自分の振り見返して我が振り直す」

 

 

時に、大切ですね

 

 

 

ちょっと、気持ち落ちちゃったんで

 

はじめます

 

 

DAISUKEログ!はじまりまっせ~~!アクアパッツァァァァ!!

 

さて、毎度毎度中身のない前振りを

飽きずに読んでくれている皆様

 

感謝感激でございます。

 

 

今日は、FUNダイビングガイドしてきました。

 

水温は23℃

 

1.屋嘉良(阿嘉島)

2.ひずし(阿嘉島)

3.紺瀬(久場島)

 

 

今日は、しとしと雨な日

気分は晴れてました。

 

今日のPICどーーーぞ!

青にシルエット。焼肉にご飯並みに相性抜群!

 

黒にカサゴと青

 

 

 

この映り方カッコいい。

僕も撮って欲しい。

 

 

 

part2

 

 

 

 

カメさんと奥さん

 

 

 

キスジカンテンウミウシ

 

ムラサキウミコチョウ

 

 

 

 

オレンジウミコチョウ

 

 

イシガキリュウグウウミウシ

 

 

ご参加の皆様

今日も一日ありがとうございました!!

 

 

ハッピーバースデー!!ERINAさん!!!

 

 

 

 

 

それではDAISUKEログはまた5日後

 

 

 

どろんっ