インスタグラムはこちらをクリック!

ヒルトゥガン島は魚群の宝庫ーHIROMU’S LIFEー

 

 

学生の時から20代に見られ

今では30代に見られ

(どんだけ老け顔やねん)

でも実は

今月8月で25歳になったヒロムです(笑)

 

さて今回は、今日までのヒルトゥガン島スノーケルを大特集していきたいと思います

ヒルトゥガン島は、セブ店があるマクタン島から

バンカーボートという船で約1020分程に位置する島です

(因みに無人島ちゃうよ~)

浅瀬は海洋保護区に指定されており、非常に透明度が高いです

海の色はエメラルドグリーンに輝いており

とにかく魚の種類と数の多さに毎回圧倒されます!!

 

船が多少揺れてもアトラクション感覚で大興奮の御家族(´∇`)

 

いざエントリー直前!底まで見える透明度が目の前に広がってます(´∇`)

 

光が差して最高のコントラスト、オヤビッチャの群れもお出迎え(´∇`)エメラルドグリーンになったり海の色は時間帯によって変わります

 

ロクセンスズメダイ達も餌に大接近!スタッフが餌を渡しますので自由に海中で餌やりして下さいね(´∇`)

 

そして最後はデバスズメダイ、外光の反射具合によって体色がグリーンになったりブルーになったり体色の変化が楽しめます、単体では小さいですが群れとなるとこの美しさ(´∇`)

 

上がった後は完熟マンゴー食べ放題(´∇`)1キロ100200ペソ(季節やお店による)という安さでフィリピンではマンゴーが売られています、1キロですよ(笑)

 

食べた後も船首から最後まで絶景を楽しみ、可愛い天使も思わずピンショット(´∇`)

 

様々なお客様達と潜れて、毎回新しい発見をさせられ、本当に大満足なヒルトゥガン島です

 

ではでは最後に我らがBOSS!早野さんとのツーショットで失礼致します( ̄^ ̄)ゞ