インスタグラムはこちらをクリック!

思い込み。

 

はいさい!!

Marayong hapon!!!(マアヨン ハポン)

本日は皆さんに聞いてみたいことがあります。

フィリピンという国にどんな印象を持っていますか?

怖い?汚い?犯罪?貧しい?田舎?

いろんなことが浮かんでくるとは思います。

でもそれは直接現状を見て、思ったことですか?

なぜ僕たちはそう思うようになったのでしょうか?

それはメディアの刷り込みや、人の噂だけを鵜呑みにしているからだと思います。

 確かに合っていることもたくさんあるでしょう。

しかし僕自身は自分で見たことしか信じません。

こんな高いビルもあります。

                 

オシャレなホテルだってあります。

素晴らしい海だってあります。

日本の子供たちと変わらない笑顔だってあります。

美味しい食べ物だってたくさんあります!日本食も!!笑

僕たちはメディアや噂だけで物事を判断しすぎだと思います。

それは、自分の世界を自分で狭めてしまっているのだと。

一度きりの人生。広い世界を見てみたくはありませんか?

セブでお待ちしております!!!

 By 法村