インスタグラムはこちらをクリック!

ジンベイザメ(はぁと) 37歳早野ブログ

マァヨンハポン!

早野です(^^)/
本日のセブの天気は
天気:大雨のち晴れ
気温:29℃
水温:29℃
風:南西
波:1m以下

 

 

外は大雨。中は断水。これな~んだ?

 

 

 

答え:フィリピンの給水事情

 

台風のせいでいきなり滝のような雨が降るのに、配管工事で一般家庭は連日断水という憂き目にあっております早野です。
せっかく給湯器買ったのに、まだ一回しか使えていません。
ホームレス中学生芸人さんの真似して雨でシャワー浴びたろかと思いましたが、南国体質のわがままボディーがこれを拒否!
仕方がないので節約芸人さんの真似で、ウエットティシュで乗り切りました。

 

さてさて本日ご一緒したのはこちらのお二人。
大阪からお越しのS様とM様です。
大阪からお越しだからって特に芸人さんエピソードの枕とは関係ございませんが、終始テンション高めに過ごしていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

出発時、晴れ女と雨女です♪なる報告をいただきました。
じゃあ中間とってきょうは曇りかな?
いやいや、僕も自称晴れ男ですんで、ここは一発晴れ間を呼びたい!と、雨の中出発しました。

 

現地に着いたらなんということでしょう。(声:サザエ)
中間取って曇りでした。
予想通りっちゃー予想通りな天気でしたが、予想以上の透明度にテンションはグイッ!➚と上昇。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

背後に現れるジンベイザメに時々挽かれそうになりつつ、回転ずしのごとく次々現れるジンベイザメにご満悦の様子でした✨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スミロン島に向かった時は、まだ曇り空。
ビーチで遊ぶ時だけは青空がほしい。だっていい写真撮りたいので!
おじさん最近はインスタ映えなんて言葉も覚えましたからね。
一発賭けで青空待ちのスノーケリングです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スミロン島サンクチュアリは流石の透明度。
ここは透明度が20m越えが普通だからうれしい!

そしてお待ちかねの——――

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

青空~(^^♪

 

ああ、やっぱり南国には青空が似合う。
お二人の日ごろの行いか、さっきまでの曇り空が嘘のように晴れ渡りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

まぁ、そのあと嘘のような滝雨が降り出したんですけどね。
つかの間でも晴れ間はありがたい!

今日はご一緒いただきありがとうございました。

早野でした!