ダイビング勇退  はやのログ

早野嘉洋

はいさい早野です。

新しくダイビングを始める方もいれば、引退される方もいらっしゃいます。

なんとなくやらなくなったという方の方が普通だと思いますが、中には『ここで引退!』とけじめをつける様な引退をする方もいらっしゃいます。

本日ご一緒したのはこのお方、那覇店の伊藤が新人の頃からシーサーをご愛顧いただいていますY様です。

御年75歳とは思えぬ元気さで揺れる船の上でもタンクを担ぎ上げるダイビング歴20年の大ベテランですが、本日を持ってダイビング引退を決意されました。

今も精力的に社会に関わりつつ趣味も楽しんでおられましたが、『ダイビングはここらが潮時』と思われたのでしょう。今回私がラストダイブを担当させて頂く事になりました。

20年間頑張ってフィンキックしてもらったので、最後くらい楽してもいいよね?という事で水中スクーターをご用意しました。

さすがは歴20年のベテラン。軽々使いこなしてスイスイですね。使いこなしすぎて足を全く使っていません(笑)

名残惜しいかの様に、ベンテンコモンエビ達もY様と握手、とクリーニングです。

ログ付けでは、これまでのお礼の気持ちとこれからのご健康をお祈りして、スパークリングで乾杯しました。

Y様、長い間シーサーをご愛顧いただきありがとうございました!

ダイビングは引退しても、また阿嘉島に遊びにきて下さいね!

早野でした!

タイトルとURLをコピーしました