かっちゃんと行くモルディブの旅

今釜 勝大

こんちわ😃

かっちゃんです!

モルディブのツアーから帰ってきました🇲🇻

今回の参加者は7名!

昨年も利用させていただいたモルディビアンスターズさんにお世話になり、1週間のクルーズ旅を楽しんできました〜🙌🏽

初日からいきなりサメや群れに囲まれてどうしよう🤣すごすぎる

 

↑ナースシャーク(オオテンジクザメ)

この前慶良間で初めて見て興奮してたのにこんなにいるなんて…

さすがはモルディブ🇲🇻

初日からゲストの興奮状態はMAX🤩

最終日には気絶してるかもしれません

そして…

こいつがいないと始まらない

ジンベエザメ!!

2日目、早々に登場!!待ってたぜ

ガイドのカオリータさんは必死で探してくれました!!

こんなに島の近くで泳いでるのはめちゃくちゃ珍しいとのこと

↑半水面の写真が撮れたのは奇跡‼️

ダイビングでは見れませんでしたがスノーケリングで飛び込んで撮影

他にも、ハナダイが舞う癒し系ポイントもあり

慶良間ではなかなかこの盛り盛りカラフルソフトコーラルは見ない🪸綺麗すぎ😍

ムレハタタテダイも群れ群れでした

夜にはビッグサプライズも😳

ナイトジンベエ!!またジンベエ!!

船の下に現る!!なんだとー!

思わずゲストの皆さん大喜び

GoProを突っ込んで撮影しています

落とさないようにね〜🤣

クマノミとハナダイを一緒に撮ってみたり

サメやエイは常連様

群れの数、大物が後を経たない

そして

ナイトダイビングもしました

モルディブのナイトは一味違う

なぜなら

マンタが見れるから!

すんげー!!

我々の間近を優雅に舞う!

ぶつかりそうな勢い

気を取られてると、GoProが無い!なんてこともあるかも🤗

食われちゃうよ〜

マンタは光に集まるプランクトンを食べに来るみたいです

グレーリーフシャークもハナダイと一緒に

大物はだいたい制覇してます

すごすぎるぜこの海は…。

 

船の上での生活も充実でした‼️

サンデッキからの眺めが最高なのです!

↑わし、黒糖やん

ご飯もめーーっちゃ美味しくて連日食べ過ぎちゃいました😋

大食いの僕にとって「バイキング」という言葉は天国を意味します

今回のダイビング本数よりおかわり回数の方が多いです

記念ダイブのケーキは豪華🍰

絵が得意って素晴らしい😀

最終日はマジックショー披露

スタッフ多才!

最後まで思う存分楽しめました♪

贅沢な時間は一瞬で終わるものですね

ありがとうモルディブ

また次回は2025年、3月〜4月頃に計画予定です!!

 

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました