流れに乗るのは楽しい! はやのログ

早野嘉洋

12月になりまして、だんだんと水温も下がってまいりまして、現在の水温は24℃。

先日43歳の誕生日を迎えましたし、業界的には『若者』と呼んで良い歳はとっくのジュラ期に過ぎております。ここは無理せずそろそろドライスーツを、と思い引っ張り出したところ、首の部分に大穴が!

えっ!?なんでこんな時に穴空いとるんや!と憤ったものの、そういや今年の春先にドライスーツに穴が空いた時、『そろそろドライスーツも仕舞いやなぁ。次使うまでに直しとこ』と奥に引っ込め、そのまま半年以上放置しておりました。犯人は自分や。

43歳の抱負は『仕事は早く。意味:忘れる前にさっさとやれボケ』にします。

はいさい早野です。

12月というやや寒い時期ではありますが、それでもお越しいただけることに感謝です。

お礼にホットな海にご案内せねば!と、昨晩から行き先は決めておりました。

夏の太陽が懐かしいならあえてやや深場に行ったろう。と、向かった先は大曽根。

カシワハナダイ

ケラマハナダイ

スミレナガハナダイと、ハナダイ系の光を当てると現れる暖かい色に癒されます。

タテジマヤッコよりも尾ヒレが短いのにヒレナガヤッコ

ヤイト(お灸)だけどお灸の痕みたいなドットは無いヤイトヤッコ♀

きっと品行方正に生きているのでしょう。(阿嘉島店のゲストの年齢層なら分かるはず)

安定のウフタマ

そして私のお気に入り、移動距離約1kmの流れに乗りっぱなしロングドリフト!

流れの中なので、当然魚たちの活性も最高潮!

読み通りの景色が続く中、ここでスペシャルゲスト、ギンガメアジの登場です!

とにかく集団でシャイな子達で、以前見た時は浅瀬に引っ込んでいて数も減っていた印象でしたが、今日はスロープまで来てくれていました。流れのおかげで活性が高くかなり近くまで寄れましたし、浅場よりも透明度が高いので大迫力でした。

イチオシのドリフトダイブ、皆さんも是非リクエストして下さい♪

今年ももう少し。ラストスパート中の早野でした!

 

イベントスケジュール
<2024年シーサー阿嘉島店イベント>2024年1月January初詣ダイブ&餅つき 1/1(月)休業期間 1/11(水)~2/8(木)2月Februaryウミウシビンゴ 2/9(金)~4/30(火)まで3月Marchウミウシビンゴ
タイトルとURLをコピーしました