ツバメに5Sは難しい はやのログ

早野嘉洋

はいさい早野です!

最近専ら船長なので、今年の目標『美しく整頓された船』を目指し、基本のウエイト整理に勤しんでおります。

 

ほら、ワタクシ船に関してはパワハラ鬼教官ですが『率先垂範』が座右の銘ですので100点のお手本をやらなきゃですね。

わくわく船長日記! はやのログ
こんばんは。早野です! シーサー阿嘉島店の強みといえば、複数のダイビングボートを所有しているところです。 レベルや好みに合わせて船単位でチーム分けし、熟練組はガンガン系の外洋エリアへ。ビギナーチームやのんびり好きの皆さん...

まあ、あとはスタッフが70〜80点でマネしてくれたらそれでいいや。

 

そんな感じで3S、5Sをやろうとしてますが、一つ悩みが。

ツバメが船に巣を作った。

卵も産んでる。しかも4個。

…………。

そりゃ新たな命のリレーですからね。私らも立ち合いはやぶさかではないですよ。でもね?

 

2年連続でなぜここに作る!去年もダイビングで出かけている間、抱卵できんかったやろ💦と。

そりゃカラスとかヘビからは守られるけど、日中守れんやん!

ダイビング毎に帰港するから船は定位置に戻るけど、人が居るせいで抱卵出来なくて、港ではいつも恨めしい目でこっちを見ている有様。

気持ちはわかるけどでもこれ、こっちは悪くないですよね?

そんな愚痴を吐きながら、今日もツバメがOBしたう○こを掃除しました。

対策に巣の下にゴミ箱置いていますけど、よく狙ってくれ!

ツバメに5Sは難しい。

 

早野でした!

タイトルとURLをコピーしました