台風時の過ごし方 and !!!!!

seasir’sKitchen

珍しく間を空けずに更新 森崎です✋

や—っと大きな台風去ったと思ったらまた怪しいのがやってきてますね。。。

しかも連休に合わせて…🌀毎回ゲストが多いときにやってくるんですよね💦

やめてー🫠

今月初めにやってきた大きな台風。船も一週間止まりペンションは三日間停電してました🫥

そんな台風の時の過ごし方をご紹介

初日はゲストにお出しする予定だった豪華な刺身たちで海鮮手巻き寿司

贅沢ですねー✨

そしてなんと台風中にかほさん誕生日!ついに30代の仲間入りです

…私はもうすぐ抜けますがw

まだこの時は電気が使えたのでみんなで誕生日ケーキ作りました🥳🐣🎂🎉

文字は春ちゃんに書いてもらいましたがセンスありますよねー絵もかわいい‼

たまたま裏紙使ってて発見した春ちゃんのログ、これもかわいい☺️

こんなログ貰ったらうれしいですね

停電してからはガス窯でお米を炊いてかほさんやかっちゃんに手伝ってもらってオムライス

みんなでドレスのオムライスに挑戦するも誰も成功しませんでした 難しいー-

ドレスオムライス↓↓↓ 

真っ暗な中、懐中電灯で照らしながら人生ゲーム

少し落ち着いてきたので寮の前の草木を刈って北浜で競争したり

北浜ダッシュ

見にくくてすみません

そしてwifiと電気が使える間に色んな動画をダウンロード これ大事❢

“CODA”この映画は同じ大分県出身のIさんに教えてもらった映画📹

私自身が映画の主人公であるルビーと同じCODAなので感情移入しまくりでした

😢する所も

停電してから真っ暗な中で見たのがウェントワース女子刑務所📹

なぜこれをチョイスしたのかわかりませんが、ずー---んと重い内容でした。。。

おすすめされたSPY×FAMILYにしとけば良かった

次の台風時はSPY×FAMILY見ようと思います

 

少し前に事務の風子さんに髪切ってもらいました✂

ひでぼーの髪は私が切りました✂ お揃いで坊主笑

二年前くらいにも切ってもらったんですが風子さんにお願いするとガッツリ刈られます笑

そんなに短くする予定なかったんだけどなぁ笑

だけどいつも助かってます ありがとう

 

 

そしてそして!!なんと初のケラマンタ!!!やー----っと見れました

ギナ マンタ

 

ずっと呼んでくれてたみたいですが気付くの遅かったようで💦

ちょっと遠かったですが、、、私もやっと見れましたよHさん笑

この日は亀祭りで4匹固まってるとこも

ギナ 海亀

 

だんごはぜ🥰

やってきたばかりのNEWスタッフとオフ乗りしてたんですが

初のオフ乗りでマンタとは!

中々の強運の持ち主ですね!マンタ記念に祝杯🍻

 

よく呑んだ1週間でした🍻しばらく禁酒しようと思いますw

それではまた👋

タイトルとURLをコピーしました