求愛・産卵の盛り上がる季節 かっちゃんログ

今釜 勝大

サンセットディナークルーズやります!

 6/11(土)

参加費3,500円で船上BBQにご参加いただけます!

お飲み物も船上でご購入いただけます。

ご希望の方は1週間前までにお申し込みください。(定員あり:6~15名様以下)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

水温 23〜24℃

スーツ 5mm+フードベスト

安定しない天気が続きます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんちわ

かっちゃんです!

コブシメ産卵シーズンです

メスが卵をサンゴの隙間に産んで、オスがそれを見守る

この光景を見れるのももう少しで終わりかな

春〜初夏は求愛と産卵の季節

今はどこもかしこもいろんな魚たちのイチャイチャが見れますよ〜

 

 

 

船を停めてるブイの下にユキンコちゃんが!

ちょこん

 

 

 

サクバル奇岩の穴ではキンメが爆発

すごい数の幼魚

 

水面に上がって見上げた奇岩も圧巻です

他にも壁についてるウミウシ探したり

景色を楽しんだり

岩岩してるところも進んでいきます

イソバナとても綺麗

 

 

アマビーチ沖

癒し系がお好きな方はここ!

 

 

 

休みの日はマクロが楽しい

 

ヤシャハゼ

 

 

コハクニシキウミウシ

と、その後ろにもう1匹

 

 

クサイロモウミウシ

コテングノハウチワによくいるやつです

 

 

フィコカリス・シムランス

擬態上手な和名のないエビ

 

などなど

興味ある方はリクエストください

見つけれるかは別ですが…笑

 

 

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました