梅雨明けが待ち遠しい ゆっきーログ

ミナミハコフグファンダイビング

ナイトダイビングやってます!通常は4名以上!

5/24~9/27の毎週金曜日は1名様から開催します!

************************************************
天気 :雨
気温 :29℃
水温 :26℃
スーツ:6.5mm 2ピース

6/18

1本目:東牛

2本目:嘉比ブツブツサンゴ

3本目:北浜

***********************************************

こんばんわ~ゆっきーです。

最近は梅雨っぽい天気が続いております。

雨が降ったり、晴れたり、一部分だけスコールになってたり、、

 

あこには絶対行きたくない。。

あこがこっちに来るまでに逃げ切りたいですね。。笑

 

4日前はこんなに晴れていたのに~!

プールみたいに水が透き通っています~!

聞いた話によると、阿嘉島のダムは107%らしく、、もう雨は晴れてくれーー!!

 

はい!というわけで、本日も海へ行ってきました~!

クロオビアトヒキテンジクダイ

ケラマでは少し珍しいお魚。

湾内っぽいポイントに多いですね~!

 

ヨスジフエダイ

青に黄色の魚は目立ちますね~

たくさん群れてますね~!

 

ヤマブキスズメダイ

同じ黄色の魚が群れてますね。

ケラマでは少し珍しい~!

 

 

デバスズメダイ

ここのデバスズメダイは少し大きいですね。

 

ハナミノカサゴ

泳いでる~と思ったらイソバナの裏にぽつんと。

その後は動かずじっとしてました~

 

ヤマブキスズメダイ

ここにも少し珍しいヤマブキ見つけました~!

赤のイソバナに黄色の魚は会いますね~

 

ハナゴンベ

ヤマブキスズメダイの近くにグラデーションがきれいなハナゴンベを発見!

ヒレ先まできれいですね!

 

アオウミガメ

少し小さめな子がイソバナの近くに寝ていました~

カメがイソバナの近くで寝ているのはなぜでしょう~?

 

アカヒメジ

ここのアカヒメジは何年たっても多くも少なくもならない。

この群れの多さがちょうどいいのかな~?

 

ハナヒゲウツボ 幼魚

最近北浜に住み着いているこの子

今日もいました~!

まだまだチンアナゴぐらいの細さですが、どんどん成長していってね~!

 

キンメモドキ

とてつもない雨で水中は真っ暗。

ですが、ライトで当ててキラキラ光る魚もきれい~!

 

バブルコーラルシュリンプ

水中が暗かったからか、いつもいるミズタマサンゴがぺったんこに。

海老さんが丸裸で隠れていました!

 

ミナミハコフグ

久々に見た小さい子!

かわいくてみんなで釘付け!!!

もっとたくさんちびっこ見つけたいです~!!

 

本日もありがとうございました!

 

【ペンションシーサー空き部屋情報♪】
以下の日程で、数室お部屋に空きがあります♪
梅雨も明け、夏真っ盛りの7月、ぜひぜひお早めにご予約ください

7月15日~25日、29日、31日

ご予約・お問い合わせはこちらまで。
Tel:0120-10-2737

タイトルとURLをコピーしました