初OW講習2日目&最終日!「まえろぐ🌞vol.56」

ライセンス取得(OW)

3月1日よりプレミアムカード会員様限定、3DIVE最大35%offの「春のシーサーキャンペーン」絶賛開催中です🔥‼︎(詳しくはHPにて!)

 

また、

4/1(金)〜4/3(日)

場所:池袋サンシャインシティ(東京)

にて、、、、、

第30回記念開催マリンダイビングフェア2022

開催致します!!!!!

 

今年ももちろん、シーサーグループブース展示します🥳

 

あらゆるダイビング情報やシーサーお得情報、また豪華景品も当たるチャンスなので是非遊びに来てください😆!!

皆様の沢山のご来場お待ちしております👋👋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

はいさーい🏝

 

すっかり阿嘉島も春らしい天気がやってきました〜、どうもまえちゃんです🌞

そんな天気のいい中、最近はというとHAPPY作業連チャンで太陽光をもろに長時間浴びてたせいかすっかり肌が黒くなり始めてきました🌚笑

 

早野さんもひたすらタキロン運んでマッチョに更に磨きがかかってましたね🤩笑

 

整備部のとまりさんを筆頭に、スタッフみんなで手分けしてタキロンも綺麗に貼り直しました😆!

 

下架も昨日終わり、あとは最終調整をして数日以内にはNEW HAPPY就航予定です✨お楽しみに!!!!

 

 

 

話しは少し遡って〜、先日初OW講習のアシスタント最終日まで連日担当させて頂きました☺️♪

 

「2日目」

初日で学科テストと限定水域のスキルはクリアしたので2日目からはオープンウォーターのスキルトレーニングです♪

初ボートエントリーで水深も初日より少し深めになるので真剣にしょーやさんのブリーフィングを聞くS様☺️

 

レギュレーターリカバリーやオクトパスブリージングなど、様々なスキルを練習しました!ほとんどのスキルを1発でクリア🤩!!限定水域で学んだ事がちゃんと身についてる証拠です😆!

 

けど何よりも凄いと思ったのが、中性浮力の上達の早さ!!初日もでしたがセンス抜群🥳✨

ダイビングで1番重要なスキルと言っても過言ではないので、たくさん潜り込んでどんどん磨きをかけていってください😆!

 

 

「3日目」

最終日オープンウォーターのスキルトレーニング続きとFUNダイビングで終了です!

無事合格なるか💯!?

 

緊急スイミングアセント大事なスキルなので入念に練習しましたね☺️

 

コンパスナビゲーションも問題なく無事クリア✨

 

記念すべきカメとも初2ショット!!FUNダイビングも少し遊んで〜〜、、

 

無事OW合格ですっ💮!!!!!!

スキルばっちし、中性浮力もセンス抜群!S様ダイバーデビューおめでとうございます🤩✨!!

そして2日間同じ船に乗ったゲストともすっかり仲良くなって最後はみんなでお祝いパーティー🎉

海を通じて出会いが広がる、、まさにダイビングの醍醐味ですね!!

 

 

僕も初の講習でアシスタントつかせてもらって凄い勉強になりました😂!!

 

 

あとは潜り込みあるのみ!!感覚忘れないうちに是非また遊びにきてくださいね〜♪

これからのダイビングライフ思いっきり楽しんじゃってください🤩!!!!

 

 

 

それでは👋!

 

 

📸:Goprohero9

byまえちゃん

タイトルとURLをコピーしました