Hairly frog fish その後 みうらログ

ファンダイビング

こんにちは、ウミウシビンゴイベントを12月11,12と18,19の計4日間開催します、みうらデス。

ウミウシビンゴイベントを12月11,12と18,19の計4日間開催します!
詳しくはこちらのブログをご覧ください。
https://www.seasir.com/aka/blog/2021/10/1727122

12/7~12/24が本当にガラガラです!!
寒さに強い方!ウミウシに興味ある方!空いているときにゆっくり過ごしたい方!
ぜひぜひお越しくださいませ!

12月~2月は冬のキャンペーンで超安いです!
https://www.seasir.com/aka/post-1516

************************************************
水温:24℃
気温:20℃前後(北風吹く日は20℃を下回ります)

スーツ:私はロクハン、ゲストの多くは5mm+フードベスト
************************************************
こんにちは、冬至(太陽が出ている時間が一番短い日12月22日)が日の出が一番遅く、日の入りが一番早いのかと思っていました!、みうらデス。

日の出が一番遅いのは、冬至より少し後、
逆に
日の入りが一番早いのは当時より少し先
なんですね!!

ちなみに冬至当日は
日の出7:14
日の入17:44

11月23日~12月7日は
日の入17:38
とこの期間が一番日没が早いです!

ということで、日の入が一番早い時期はもう過ぎました!!
これからは日に日に日没が遅くなってくれるので最終ダイビングも徐々に明るさが増してきます!

先日、マクロ王・早野が発見した
黄色い、小さい、へアリーでフサフサのカエルアンコウですが、健在です。
慶良間ではなかなかのレア種かと思います。
今ならお見せできる確率が高いです、リクエストお待ちしています。

早野君が羨むほど毛がフサフサして、毛を流れにたなびかせております。

写真にある白い海藻?が彼の布団になっており、包まれるのがお気に入りのようです。

本日も海に行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました