ブルーサンタ2🎅

山内春菜

こんにちは!!

はるちゃんです(*^▽^*)

皆様10月がはじまりましたね!!!

阿嘉島は夏の南風から秋の北風に変わりはじめました~!

気温はまだまだ30℃超えですが、風がきもちぃ~~~~!

秋ですね~~(笑)

さて昨日は毎週日曜日ブルーサンタの開催日でした(*”▽”)

10/3 多くのお客様が参加してくださいました!!

 

今回は真謝ビーチでビーチクリーン!

 

大きなゴミは少なかったですがよーーーーく見るとマイクロプラスチックがたくさん!

暑い中、小さなゴミをひとつひとつ回収。

皆様にご協力頂きこんなにたくさんのゴミが集まりましたー!

フィン片一方ぬげてますよ~~~

そしてなぜかいつもペットボトルのキャップが大量。

ゴム製品のものは日にあたると縮まってカチカチになります。

どこかから流れ着いたブイ。

大量のマイクロプラスチック!!!!

これを使って1年のゴミ拾い作品を制作したいと思っています(‘◇’)ゞ

出来上がりをお楽しみに!

ご参加、ご協力頂きありがとうございました!!

来週も皆様のご参加お待ちしております!

 

では!

タイトルとURLをコピーしました