KAKI’Sキッチンpart 2 垣ログ

seasir’sKitchen

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どーも

今日は阿嘉島のアイドルに会えてめちゃめちゃ癒されました。犬派の垣花です。

 

この子の名前は「ムギちゃん」阿嘉の給油所にたまにいるので会えたらラッキー🤩

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

今日はレストランでホールスタッフでした!

 

さぁ今日も恒例のKAKI’Sキッチンを始めていきまーす😎

 

まずはコイツ〜!

カボチャ!🎃

 

またカボチャか!と思ったそこのあなた!いつもブログ見てくれてありがとうございまーす!😎

 

前回のKAKI’Sキッチンブログから僕は成長しました!

 

カボチャは最初にレンチンすると包丁が入りやすい❗️笑

あんなに苦労してた皮むきと切るのがめちゃラク〜!革命や!(゚∀゚)

 

前回のブログを見て教えてくれたK様ありがとうございます❗️(°▽°)

 

さぁこのカボチャがどうなるかは次回のブログでご紹介します!

お楽しみに!

 

続いては〜コイツぅ〜

「ヒメダイ」

顔がウゼェ〜。

 

ヒメダイの旬は、5月前後から夏にかけてだそうです。
脂が乗っていて美味しいみたいですよ♪

 

さぁでは!ヒメダイ捌いていくぅッ♪

 

と、いきたいところですが恥ずかしながら僕は人生で一度も魚を捌いたことがありませんので、笑

 

田中さんの三枚おろしを見学。

料理人ってスゲ〜〜…

 

そして人生初の三枚おろし。 入刀!

超真剣。笑

 

さぁ、人生初の三枚おろしがこちら💁‍♂️

はい。酷い出来でございます。笑
お魚さんごめんなさい🙇‍♂️

こちらはスタッフ食へ行ってらっしゃい♪

 

いつの日か綺麗な三枚おろしができるように練習あるのみ!

KAKI’Sキッチン以上。

 

 

最後に海の話題へ

 

行ってまいりました。
サンセットでニシキテグリ!

 

来年にはニシキテグリツアーを考えおりますのでニシキテグリを見てみたい方、楽しみにしていてください。(^.^)

 

それでは!

カッキーでした。

タイトルとURLをコピーしました