マイクロプラスチックで遊ぼう かっちゃんログ

今釜 勝大

 

こんばんは!

ゴミ拾いで「運」を貯めてるかっちゃんです!

今日は、今開発途中の陸上メニューに福田さんと福田さんの息子さんに参加していただきました!

その開発中の陸上メニューとは…

「ゴミアート」です

ビーチには無限にマイクロプラスチックが落ちてます

まずは拾いに前浜へ

拾っても拾いきれないぐらい落ちてます

それを魚たちが食べてその魚を僕たちが食べると思うとゾッとしますね😰

 

コルクボードに好きなイラストをかいて

その上にボンドをつけて貼っていきます

完成‼️

パズルみたいな感覚で大人も子供も夢中になって楽しめました

これをやることで少しでも海の環境について考える機会が増えるといいですね

みなさんもダイビングしたら一つでもいいのでゴミ拾ってみてください

 

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました