減らそう海ゴミ かっちゃんログ

今釜 勝大

こんちわ!

1dive 1clean 挑戦中のかっちゃんです

ウフタマ南にて↓

あんなに綺麗な慶良間ですが、よくみるとゴミいっぱい落ちてます

慶良間は黒潮に乗っていろんな国のゴミがたどり着きます

海ゴミで有名なのがマイクロプラスチックですよね

そこでこんなものを作ってみました

マイクロプラスチックだけで作ったアート

こういうものをお客さんと一緒に作ってお土産に!ってゆう体験ができたらなーとか思ってます

ほら!良くない????

ゴミも使い方次第で楽しくできます

作りたい人いたら声かけてねー

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

◯阿嘉島現地情報

8月最初の1週目は風が強い日が続きそうです

フェリーや高速船も出るか怪しい日が続きます

座間味村公式webサイト

↑当日の朝8時にならないとわからないので阿嘉島に来る予定の方は要チェック❗️

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

海に関しては…

台風後ですが、透明度もすっかり回復してますのでみなさんぜひ今年の夏は阿嘉島へ‼️

 

ナイトダイビングもやってます🌓

ミカドウミウシ(特大)

足ぐらいのサイズでした

ヒョウモンダコ(毒あり)

やっぱりナイトは真謝ビーチがおもしろい!

と毎回思います

 

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

↑インスタフォローしてな〜!

ほな✋🏽

タイトルとURLをコピーしました