初FUNガイド‼︎「まえろぐ🌞vol.10」

ファンダイビング

はいさーい🏝

 

 

7月も終わってそろそろ8月夏本番というウキウキワクワクが止まらないまえちゃんです🌞

密にならない程度にね、みんなでBBQとか花火とかしたいですね🍖

 

そんな時期に差し掛かってきた7月最終日!!

本日から私なんとFUNガイドトレーニングが始まりました😊

阿嘉島にきて約4ヶ月、ひたすらアシスタントつかせてもらって地形や見所や生物をだんだん覚えさせてもらってきたので、いよいよ慶良間の海を案内していくんだと非常に感慨深いです😭

 

 

僕のガイドスキルを基礎からみっちり磨きあげてくださる教官はこちら、、、どんっ!!!

「スーパーマクロガイド&鬼教官」

早野コーチでございます👏👏

非常に心強い教官です!!

なんてったってガイド歴10年くらいの先輩についてもらえるってなかなか無いですもんね😆

色々と勉強させて貰いながら多くのお客様に楽しんでもらえるような1人前のガイドを目指してこれから頑張っていきます💪

 

 

 

気温32℃ 水温27℃  シーガル5mm

1本目:ウフタマ南

2本目:阿真ビーチ沖

3本目:佐久原隠れ根

 

「ウフタマ南」

メインの根は相変わらずキンメモドキとスカシテンジクダイがぐちゃっと群れててめちゃくちゃ綺麗ですね✨

砂地にはチンアナゴやヤシャハゼのペア数組などもいて見所満点だったんですがgoproではなかなか上手く写真撮れず😂

 

意外にブイ下のイソバナ周りも好きだったりします!キホシスズメダイがブワッと群れてて太陽光が入ると凄いキレイですね!!

 

 

「阿真ビーチ沖」

ユビエダハマサンゴにびっしりデバスズメダイやハナゴイが群れてましたね〜🐠 ここのパラダイス感はいつ見ても感動です。

 

ちょこんとデバスズメダイ幼稚園があるのも見所。かわいい。。

 

クマノミも親子で沢山います😆

 

こんなまったりポイントですが、しれっとずっしりタイプのお魚もいます。擬態してるのわかりますかー??

「オニオコゼ」阿真ビーチで初めて見ました!!ピクリとも動きません😂笑

上からのアングル。擬態上手いなー🥴

 

 

「佐久原隠れ根」

ななななんと、エントリーして10分足らずでロウニンアジに遭遇🐟!!!

早野さんでも佐久原では見た事ないとのことなので通り過ぎただけなのかな?どっちにしてもめっちゃラッキー♪

中々近づけなくて写真だと伝わりづらいですがかなりのサイズでした!

初ガイドでGTに会えるのは嬉しすぎる😭✨

 

ジョーフィッシュやハナゴンベなどこのポイントならではの魚も他に色々見る事ができました!

 

 

 

まだまだガイドトレーニングは始まったばかり!明日以降もしっかり満足してもらえるようなガイドができるように日々精進していきます😁!!

 

 

 

📸:Goprohero9

byまえちゃん

タイトルとURLをコピーしました