最盛期到来 みうらログ

ファンダイビング

************************************************
水温:25~27℃(水温がまだ上がってきません・・・表層のみ温かくなってきました)
気温:31℃前後

スーツ:5mmワンピース

7月6日
1本目:後原
2本目:伊釈加釈
3本目:中内瀬

7月7日
1本目:男岩
2本目:自津留
3本目:河童岩
************************************************
こんにちは、まさかのゲスト6名のうち3名が同じ誕生日であるというミラクルを目の当たりにした、みうらデス。

もちろん世代は違いますが、それでも半分が同じ誕生日ってかなり珍しいですね。

この中に同じ誕生日が3名もいます↓

梅雨が明け本格的な夏がようやく始まりました!

この季節になる前が一番好きですが、ついに最盛期に突入です。

『後原』
明るい!魚が多い!水が冷たくない!3拍子揃っています。

『中内瀬』
ここではよく見かけるシテンチョウチョウウオ。
この前、下曽根では見ましたが、あまり他のポイントで見ることはありません。

『自津留』
ログ付けの時によく「ジツル」って漢字でどう書くんですか?
と聞かれるので

自殺の「自」に
津波の「津」に
留置所の「留」ですよ。

って答えるんですが、ダメでしょうか?

ダメですよね・・・知ってます笑

他に何かいい表し方があれば教えてくださいませ。

さて、そんなジツルですが、
浅場のギンユゴイがキラッキラ。

キンギョハナダイ乱舞も素晴らしいです。
癒し系の慶良間が広がっています。

最近ジツルでよくカメを見ます、今日も4匹登場。

『河童岩』
浅すぎて明るすぎて鮮やか過ぎます!!

『男岩』
流れなさすぎて、魚いなさすぎて、男岩一周しましたが、最後の最後に超群のグルクンに遭遇。
表層から降り注ぐグルクンは花火のようです。

カッコいい岩肌に映えるカスミチョウチョウウオ

夏本番に突入しました!

緊急事態宣言も再延長突入か!?
8月22日までという恐ろしいことになりそうです。

コロナ2年目何とか乗り切りましょ~。

タイトルとURLをコピーしました